無料

Google フォト - 写真や動画を保管

開発:
容量:
160.5 MB
4.53

43件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

無料で容量無制限に写真・動画を保存できる 唯一にして最強の保管庫

写真・動画の保存に特化したGoogleのクラウドストレージです。容量無制限にアップロードできるのが特長で、スマホやPCのストレージ容量を気にせずバンバンアップできるのが最高。思い出の写真や、画像化した書類の保管庫として役立ちます。

▲写真は1600万画素、動画はフルHD以下に圧縮されるものの十分すぎる画質。これで無料・無制限に保存できるのは素晴らしい。

▲任意のデータだけアップロードすることも、スマホやPC内から特定フォルダをまるごとアップロードすることもできる。

▲ちょっとした編集機能も嬉しい。お気に入りの写真などはまめに加工しておいて、思い出として残そう。

こんな人におすすめ

さまざまな「記録」を残している方にはこれ以上ないほどのサービス。例えば家族の動画をたくさん撮影すると普通スマホの容量がパンパンになりますが、都度ここに写せば容量の心配はゼロになり、毎日のように撮影したって構わないんです。

必要であればアップしたデータをSNS等で共有することも可能。使い勝手もよく、万能なクラウドストレージです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.18.1
最終記事更新日:2018年10月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(43件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

10月12日

3

馬鹿な人は「容量無制限」で釣られてるみたいだけど、
「画質が悪く圧縮される」事には全く気づいてない。

後でプリントしてみたら、
画像の汚さに唖然とする様子が目に見える。
 
結局調子のいい謳い文句って詐欺な事が多い。
 
一時保存のその場しのぎには良いかもれれないので星三つ。

またパスワードフリーにでもしないと、いざという時にクラウドから永遠に取り返せない自体も起こりうる事も考えているだろうか?

浅知恵さん達が飛びついて後で泣き寝入り騒ぐパターン。

Kakari

9月22日

5

Googleの写真管理サービスを利用するアプリです。
iPhoneのフォトライブラリと連携して使用でき、本体の写真を自動的にアップロードしてくれたりします。
写真の検索や簡単な編集を行うこともできます。
アップロードサイズを「元のサイズ」「高画質」から選べます。「高画質」を選ぶと再圧縮されるようですが、代わりに容量無制限で利用できます。
PC上からも同一の写真ライブラリにアクセスでき、大変便利です。

leakira

8月20日

4

容量無制限はかなり魅力的、iOSとAndroid療法で撮った写真が一箇所に管理できるのも魅力。ただiPhoneで撮った写真をバックグラウンドで自動にアップしない(できない)のは残念。あとiOS版ではLive Photoを3Dタッチで見れるようにしてほしい。

misosiru

7月26日

5

写真はどんどんこのアプリに入れてます。PCのブラウザでGoogleフォトにログインして写真の確認ができるし、機種変更後の写真引き継ぎにも便利。

なかの友希

4月1日

5

写真保存やビューワーとして活用しています。onedriveと迷いましたが、高画質(16M)で保存容量無制限なのが決め手です!どんどん撮影した写真を自動同期してくれて、去年の今頃どんなことをしていたのかリマインドしてくれたり、ムービーを作成してくれる機能もいいですね!

m(*_ _)m

3月16日

5

動画や写真で取られていた容量の問題がこのアプリで解決。期限などがなくとても使いやすい。

石狩鍋

3月4日

5

容量に上限がないので思い出の写真が沢山ある場合でも助かります。写真の解像度がやや落ちるとの事でしたが、見た感じでは気になりません。

O3

2月8日

4

容量が残り少ない時にネット検索でこのアプリを知りました。
慣れるまでは使いにくいけど、容量は確保出来るので空き容量が残り少なく、写真で容量を喰われているという人にはおすすめです。

流星花園

2月7日

3

携帯の容量が圧迫されていた時に、友達に教えてもらいました。
携帯の動きは軽くなるし、とてもいいです。
でも、使い方がイマイチ理解できずちょっと苦戦しました。

れいち

2月7日

4

写真フォルダが沢山で思い出に残したいのであればこのアプリで保存できます!ずっと取っておけるので便利です。ただ動画など保存したものを見る時WiFiやギガがないと見れないのでそれが辛いかもです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Google, Inc. のアプリ