アラーム クロック:目覚まし時計、ストップウォッチ

販売元:AVG Labs

最終アップデート日:2022年10月20日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

このアラームはちょっとやそっとじゃ止まらない あなたを必ず起こします

朝なかなか起きられない人を強制的に目覚めさせてくれるアプリ。特定のボタンを押す、バーコードをスキャンするなど解除の方法を多彩に設定できます。いくつもアラームをかけるのはちょっと……という人におすすめです。

良い点
  • オーソドックスな機能に加え、確実に目を覚ます工夫を凝らせるアラーム
  • 計算問題やパスワードなど、音を止めるための仕掛けを設定できる
  • 日付を指定したリマインダーも使用可能。大切な用事もしっかりお知らせ

設定は至ってシンプル

多くのアラームアプリのようにシンプルな操作で設定できます。やさしい朝を迎えるために、このアプリは音量が徐々に増加するアラーム機能を搭載。一日のスタートを穏やかに迎えられます。

アラームはなかなか止まらない

アラームを止めるには出題された計算問題を解かなければなりません。少し頭を使う必要があるため、二度寝を防げるでしょう。大音量にしたり、何回もアラームをかけたりする必要もなくなります。

リマインダーとしても使える

大切な予定やタスクを忘れないように、リマインダー機能が用意されています。設定した日時に通知を受け取ることができ、優先度やリピート間隔の調整も自由自在。ストップウォッチのように手軽にセットできるのがポイントです。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

アラーム クロック:目覚まし時計、ストップウォッチ

販売元:AVG Labs

最終アップデート日:2022年10月20日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

kaorin

8年前

3

計算を解かなきゃ止まらない鬼畜アラームアプリ。計算と言っても簡単な足し算引き算ですが、朝から寝起きに問題出されるともう…起きるしかない。寒い起きづらい冬の日々にピッタリ。

225!

8年前

4

ユーモアのある目覚まし時計
使っている目覚まし時計が不調になってきたので、本アプリを使い始めました。

お気に入りの音楽が鳴るので気持ちよく目覚めることができます。音量の調整も自由自在ですし

算数問題を解かなければ再びアラームというのも面白い。自分好みにアレンジできるから良いですね。

アトリズム

9年前

4

朝起きるのが苦手な人は必ず使うべき
目覚まし時計なんて普通の時計で十分だよ、と思っている人は是非とも試してほしい。

何で俺は今までこれを使わなかったんだ、と後悔することになるよ。

とにかく、目を覚ませるための機能が豊富。

気に入った音楽のメロディーで起きるだけでなく、その後のことも考慮されている。

二度寝防止のためのアイデアが詰まっていて、なんか起きるのが楽しくなってくるよ。

目覚ましをセットする回数も自由自在。

これで目を覚まさない人なんていない。

画面のデザインが少し暗めなので、もっと明るくしたほうがいいんじゃないかな。

決意10

9年前

5

高機能アラームで自分に合った目覚ましが手に入りました
普段使っている時計のアラームがどうしても苦手だったんで、インスコしました。

このアプリはアラーム音のようなSEではなく、音楽ファイルを目覚ましにできるので、ピーピーうるさいストレス音に悩まされる事もなくなります。

それも自由に設定できるから、好きな曲やストレスの貯まりにくい曲をチョイスできるし、音量を段々大きくする設定もできるんでとても助かってます。

いわゆるスヌーズ機能などの2度鳴らしにも対応しているし、アラームが苦手な人にオススメのアプリ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });