iPhone、iPadアプリ「Microsoft Office Lens|PDF Scan」のアイコン

無料

Microsoft Office Lens|PDF Scan

開発:
Microsoft Corporation
容量:
57 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

紙の文書も、ホワイトボードに書かれたメモも、撮影するだけでデジタル化

メモやホワイトボードなどをスキャンし、デジタルデータで保管しておけるアプリです。自分でシャッターを切る必要があり、カメラをかざすだけで自動撮影するアプリよりは不便。ですがスキャン精度自体は良好で、十分実用に耐えます。

▲文字を撮影するだけ。自動修正してくれるので、多少ズレても大丈夫。

▲画像はWord、PowerPoint、PDFなどの形式で保存できる。

▲読み込んだ書類にフィルターをかけたり、文字を挿入したりできる。

こんな人におすすめ

特別に変わった機能があるわけではなく、安定した使い勝手のスキャナアプリといった印象。Microsoft製なだけあってOfficeやOneDriveとの連携がスムーズなのは、Officeユーザーには嬉しいですね。より見やすい書類にする機能も多く搭載されています。

仕事でWindowsやOfficeを活用している人は多いので、こちらも活用してみてはどうでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.33
最終記事更新日:2020年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(21件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

にっち

6日前

5

スマホがスキャナとして使えるようになります。ノートやホワイトボードに書いてある文字をスキャンしてくれます。しかも自動補正がついてるから多少雑に撮っても大丈夫。学生も便利に使えると思います。

YUYA

12日前

4

相変わらず素晴らしいアプリですが、直近のアップデートで、フォトライブラリの画像が撮影画面時に下部に並ぶようになりましたが、どういう意図なのか謎だと思いました!

苦学生R

20日前

5

スキャンアプリとしてすごく使える!授業のホワイトボードに書かれたものとかを映したりしたいときに使えます。社会人にもきっと会議とかで有用だと思う。

5

物を斜めから撮っても正面から撮ったようにできるスキャナーアプリです。すぐにしかも綺麗にスキャン出来て凄いと思います。板書が間に合わない時や、紙面を撮って送ったりするのによく使います。是非使ってみてください。

ケンケン

12月6日

4

紙やホワイトボードに記入された物を撮影するだけで
電子ファイルとして取り込めます。
スマホに大事な情報等が簡単に残せるので重宝しています。
取り込んだ画像を編集できるのも便利な点です。

ウェイトレス

10月20日

5

大学の授業の講義をまとめたノートやなんかを半年ごとに捨てるのはもったいないなって思った時にとても良いかなと思います。眺めからとってもちゃんと資格にトリミングしてくれるのが非常にありがたい!

カラス

1年前

5

個人的に学生にもオススメです!まとめたノートなどを綺麗に保存でき手軽に確認でき良きかと。精度も十分良く満足です。

ボムゾー

1年前

2

紙やホワイトボードの文字をスキャンしてデータ化してくれるアプリ。
内容もシンプルですが写真読み取りの性能がいまいち。
データ化したい書類をスキャンしても全体が中々認識してくれないし
何度も何度もやるのが手間に感じました。
アプリ自体はすごくいいものなのでカメラ読み取り機能が向上してくれることを望みます。

leakira

1年前

2

全然使えなかった。写真を取るとき、紙の半分しか認識しな区、何回やり直してもだめだった。

石狩鍋

2年前

5

メモした内容やホワイトボードに書かれた文字を綺麗にデータ化出来るのでビジネスシーンに使いやすいです。自動で画像を補正してくれる機能も便利ですね。

Microsoft Corporation のアプリ