iPhone、iPadアプリ「ゆるぶら日本一周 伊能忠敬の歩数計」のアイコン

無料

ゆるぶら日本一周 伊能忠敬の歩数計

開発:
LITTLELIGHT, INC.
容量:
88.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分の足で全国を巡り、日本地図を作った伊能忠敬の凄さが分かる歩数計!

精密な日本地図を作るため、自分の足で日本全国あらゆる場所に行き測量をした偉人「伊能忠敬」。
彼が歩んだ距離を歩くのは、どれほど大変なことなのか体感できる歩数計アプリが登場しました。

毎日の歩数を計測して伊能忠敬が歩いていたペースと比較し、彼の凄さを体感。また、累積歩数によって徐々に地図が完成していき、進捗に合わせて全国各地の豆知識をゲットできます。
偉人と比較しながら、楽しく歩いて健康になりましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年5月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

9月8日

1

ヤーマンの万歩計は持っていましたが実測と違いすぐに日本一周達成できて残念でしたし、落としてしまって…
ずっと待ってます
次はAndroidで立ち上げてください
60歳からでも頑張ります!

ruby

3年前

3

日本地図を作った伊能忠敬の偉業をほんのり体感する事が出来る一風変わった歩数計アプリです。毎日の歩数を元に地図が徐々に完成していき、制覇するとその土地についての豆知識がget出来ます。あまり歩かない私は、殆ど変化が無く忘れた頃に見てちょうど良い感じです…沢山歩く人は是非‼︎

yu-ko

4年前

3

あの、日本地図を初めて作った「伊能忠敬」をモチーフにした万歩計アプリ。発想がいいですね(笑)歩いた分だけ、日本地図を埋めていくゲーム的な要素もあるので、なかなか面白いです!