SilentLog

販売元:Rei-Frontier Inc.

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月21日

位置情報・健康管理・思い出記録 3つ同時にできる万能アプリ

女性が喜ぶ機能が多く備わっている位置情報記録アプリ。アプリを開いていなくても、道のりや滞在場所などを自動で記録してくれます。その場所で撮影した写真も移動ルートとともに記録。写真を絡めた生活ログを自動で作成できます。

体温・症状など毎日の健康状態も記録可能。歩数からその日の消費カロリーも算出してくれます。

良い点
  • 日常の移動や活動を自動記録。記録や思い出を振り返りやすい工夫も
  • その日の移動ルートや滞在時間も自動記録。位置ズレの修正もしやすい
  • 体重や体温、症状など毎日の健康状態を簡単に記録&管理できる

移動や歩数を自動記録。写真との連携あり

位置情報を利用して、日々の移動や歩数、消費カロリーを自動で記録。ホーム画面の背景は、その日に撮影した写真がローテーションで流れます。下にスクロールすると、その日の移動記録とともに、撮影した写真もいっしょに振り返ることができます。

移動経路や滞在場所も記録。後から修正可能

移動したルートや手段、滞在場所や時間も地図上に自動で記録。滞在場所などの位置が少しズレていたり、建物や店の名称が明記されなかったりしても、後から手動で修正できます。滞在場所の名称を直す際には、記録した地点を参考に候補を出してくれます。

健康記録・管理もいっしょにできる

体重や体脂肪、体温を毎日入力すれば、アプリ内で健康管理もできます。健康カレンダーで、一日の歩数や体重などをひと目でチェック。頭痛や鼻水など悪い症状があれば、アイコンをタップするだけで簡単に健康状態を記録できます。

「SilentLog」開発者からのコメント

直感的で誰でも使いやすい

幅広い年代のユーザーさんに利用してもらえるよう、直感的で誰でも使いやすい画面(UI)を目指しました。

また、シンプルな見た目に反して、位置情報の解析技術を駆使して訪問先が自動で入力されるなど、「SilentLog」を立ち上げたスマホをポケットに入れておくだけで精度の高いライフログを完成させられます。

バッテリー消費が少ない

毎日持ち歩いて使えるように、アプリ使用中のバッテリー消費量を低くすることに強くこだわっています。

日々収集している位置情報から、よく行く場所をアプリが把握し、災害発生時にLアラートが提供する該当地域の防災情報を通知する仕組みも開発しました。(2023年8月に特許取得)

他にも待ち合わせ機能など、生活に寄り添うアプリとして進化をさせています。

何気ない1日さえも忘れない

どんな方法で移動したのか、どんな場所で足を止めたのか、そこでどんな写真を撮影したのか、「SilentLog」の記録を振り返れば、いつでも鮮明に思い出すことができます。

自分だけの記録をぜひ「SilentLog」で残し続けていってください。

「SilentLog」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

SilentLog

販売元:Rei-Frontier Inc.

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

フレディ

7年前

4

このアプリを入れておくだけで、自動でライフログを記録。歩数、行った場所、写真など、日記をつけなくても思い出を振り返ることができます。色んな所へよく行く人だと、より一層楽しいかも!

Scratch

8年前

3

歩数計かわりにもなるし、日記帳かわりにもなるアプリです。出先で撮った写真の保管やメモがわりに利用しています。自動で機能してくれるサイレントログってすごいなって思いました。

COSMONAUT

8年前

3

写真と行った場所など、いろいろ思い出せるので、とても気に入ってます。よくあちこちに行く私には重宝するアプリかなと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });