読書管理ブクログ - 本棚/読書記録

販売元:Booklog,Inc.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (14

kbsh

10年前

5

リマインダーに便利
PC版と合わせて愛用して昌う。
買った本、読んだ本、読みたい本などカテゴリわけをしてリマインダー的に使えるし、自分の本棚が増えていくごとに愛着がわきます。私は本だけでなくCDやDVDの収集歴をつけてます。

kyon

11年前

5

バーコード+Amazonデータベースで超便利
web版を使っていましたが、iPhone版はさらに便利。
本のバーコードを撮影すると、その場でAmazonのデータベースから商品情報を引っ張って登録してくれます。店頭で見かけた欲しい本をメモしたり、写真を撮って後で調べたりという手間がありません。本の趣味が似た人をフォローしてそこから面白そうな本を探したり、FacebookやTwitterと連携させて友達同士でフォローし合っても情報交換ができて楽しいです。

potatoman

11年前

5

読書記録の管理はこれ!
読みたい本をキーワード検索することができ、手元に本がある場合にはバーコードから検索して登録することもできるので便利です!


興味ある本を既に読んだ人のレビューや評価も見られるので、読もうか迷ってる時には参考になります。


基本的な機能としては本の検索と読書記録の管理。自分の読書記録を、読みたい、今読んでる、読み終わった、積読の4つの読書状況やカテゴリーなどで管理できます。


これでもう読んだかどうか忘れた本を家に帰って調べる手間がも要らないし、間違って二冊買ってしまうという失敗をすることも無くなります!

そよ風

11年前

5

本好きならおススメのアプリ
このアプリ大好きで、もう本当によく使ってます!

本当に自分のiPhoneの中に本棚を置いたみたいで、

調べたい本、持ってる本、色んなジャンルで検索できるので、良いですよー。

あと、バーコード読み取り機能もいちいちほんの登録を手動で行わないで済むので役に立ちます

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています