Minecraft

販売元:Mojang

最終アップデート日:2024年4月23日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:1,040円
  • シェア

Applivユーザーレビュー (169

なお

9年前

3

みなさんご存知、世界中で大人気のゲーム「Minecraft」のiOSアプリです。ブロックを好きな場所に配置して、オリジナルの世界を想像する自由度の高いゲームとなっています。このPocketエディションでも、Wi-Fiを利用して世界中のプレイヤーと一緒にゲームをプレイすることができるため、いつやっても新鮮なシチュエーションで飽きずにプレイすることができます。世界で人気を博しているMineraftをぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

さとこ

9年前

3

定番箱庭ゲームのスマホ版です。いくらでも世界が広がるので、飽きが来ず、いつまでも新鮮に楽しめると思います。

りょう

9年前

5

マインクラフトはブロックに区切られた世界の中で、自分の好きなようにブロックを配置したり削り取ったりして世界を創り上げていく事が出来るゲームで、世界中に数多くのファンがいます。このPocket Editionでもネットを通じて他のプレイヤーと世界を共有出来たりするので、自分の自慢の世界を披露したり、見知らぬ誰かの世界へ新たな発見を求めて彷徨ってみるのも良いかもしれません。

Potato2510

9年前

有料アプリランキング
毎日3位には必ずといっていいほど
入っている!
前まではあまり要素がなかったけど
アプデがきて、どんどん本家のpc版に近づいている!
サイコー!神ゲー!買って損はしない!
ブロックを壊したり積み上げたりして、
建物を作ったりするゲームです!
一見子供の遊びじゃんと思うかもしれませんが、大人でも楽しめます!
村を作ったり、ダンジョンを作ったり、
できることは無限大!
700円は安すぎます!
今後のアプデで値段が高くなるかもしれないので、今買っておいたほうがオトクです!!!!

ゆみこ

9年前

5

PCで人気のMinecraftがスマホで遊べます。ブロックを置いたり、消したりして冒険に出かけましょう。自分だけの世界を自由自在につくりましょう。

茶ぼん。

10年前

5

何時でも何処でも作って遊べる
自分の思い通りの建物やフィールドをブロックを使って組み合わせていくのが地味に楽しいゲームです。

最初はゲームの視界に慣れるのが大変で酔ったりしましたが、慣れれば大丈夫。予め建物が用意されているシミュと違って、建物や木なんかも1から作りだす楽しみが味わえます。

出来上がったフィールドは自由に歩き見て回れるのも良かったです。これぞ神アプリ。

4

マイクラの魅力は自由度の高さ
ニコ動でマインクラフトの動画がランキング入りしていたので、どんなものかなと思って遊んでみました。
すげー自由度が高いものづくりゲームですね。3つのモードのなかで一番好きなのはクリエイティブモードです。
広大なフィールドで城や農場など思い通りのものを作れるのが楽しいです。

2

悪くはない…しかしFPSをスマートフォンでやるには限界が…
Mincecraftの機能制限iPhone移植版と思って差し支えはない。

しかし、扱える材料の少なさ、レシピの少なさ、iPhoneデバイスの描画速度の壁などもあり、PC版ほど楽しめない。

一応マルチプレイもできるが、PC版をやっていた人には物足り無さ過ぎです。
何より、FPSゲームをタッチパネルでやるという事自体に無理がある気がします。
これは慣れではどうにもならない点でしょう。

つまらなくはないけど、思っている操作をタッチパネルで実現できないのでストレスが溜まります。。

アプリは面白いのですが、デバイスとの相性悪し。
無理矢理感ありあり。
ということで星2です。

秋川義之

11年前

5

暇つぶし
ブロックを積み上げてなんでも好きな物を作って楽める。非常に自由度の高いゲームだ。
家ひとつ建てるだけでもやっている内にこだわって、時間が過ぎてしまう。暇つぶしには最適と言える。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています