無料

Pages

開発:
容量:
459.1 MB
3.33

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

Apple製オフィスソフトの「Pages」をiPhoneで!

Apple製のオフィスソフトとして注目を集めているiWork。その中の「Pages」のiPhone版になります。

「Pages」はWindowsでいうところの「Word」らあたるワープロソフトです。文章を入力できるだけでなく、写真・表・グラフ・図形を組み込み、企画書などの文書を作成・閲覧できます。文書のテンプレートもさまざまなものが用意されていますので簡単に作成できます。

保存形式はPagesのほかにWordとPDFに対応。PDF形式で文書を保存できれば、「Pages」を利用していない人でも文書を閲覧できるので便利です。ただしWord形式で保存するとレイアウトが一部反映されないことがあるようです。この辺の不具合が改善されるまではPDF形式で共有するのが無難でしょう。

きちんとした文書をiPhoneでも作成できる「Pages」。Macとの連携で作成、手直し、閲覧などがスムーズできますしユニバーサルですのでiPadでも利用できます。iPhoneでも本格的な文書が作成できるアプリですので要注目です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mikimiki

1年前

5

これは便利。iPhoneで
文書作成してコンビニでコピー
PCなくても大丈夫!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Apple のアプリ