Chatwork

販売元:Chatwork Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (23

4

スマホで確認することが出来るのが良いですね
パソコンでも使っているのですが、スマートフォンでもタスクを確認することが出来たりするのがとっても良かったです。また、リアルタイムに情報共有が出来るという良さもありました。まだ使い始めてちょっとしかたっていませんが、このアプリを起動させる頻度はかなり高くなっています。機能面について言うとグループチャットやタスク管理機能が非常に優秀でした。パソコンを起動させなくても、スマートフォンがあれば、大抵のことは出来てしまいます。無料お試し版があったり、アンドロイド端末でも利用できるというのもこのアプリの良い所だと思います。外出先で利用したり、手軽に操作したいという方は、このスマートフォン版のアプリを利用するのが便利ですね。

GTR

9年前

3

ビジネスタイプのチャットアプリ
ビジネス向きのチャットアプリですね。LINEみたいなかんじです。

ビジネス向けだけあって、かなり洗練された作りになっていて余計な機能がありません。

LINEと同じようにファイルのやりとりも可能です。

もちろんグループチャットもできるので、クローズな会議が出先でできて集まる手間が省けます。

簡単なタスク管理ができるので、仕事で使うには便利なアプリだと思います。



ただ難点が。強制終了することが多数あります。起動してすぐ終了することがあるので使えない時が結構あります。

あと、チャットリストがちゃんと表示されません。再起動すれば直りますが、いちいち面倒くさいので改善してほしいですね。

横画面の使用もできるようになるといいと思う。

これからのアップデートに期待。

ボルビック

10年前

3

普通・・・Webのスマホ版。
他の方も言っていますがたしかに悪くはないんですよ。特に使いにくいわけでもないですし。
ただそれだけなんですよ。PCでやっているChatWorkがそのままアプリとして売り出しました、そんな感じです。スマホで更に良くなりました、って訳じゃないんです。

4

外回りするひとにはすごい便利だよねー
一日外出するときなんか、こまめに電車移動のときとか見てますけど、シンプルで見やすい画面だし、新着コメントやタスクも確認出来るし、外出中の確認目的で使う分には何ひとつ問題はないと思う。
ただ、私のスキル不足なのか、文中語検索ができないと思う。
あのネタどこのチャットにあったっけ、書いてあることは覚えてるんだけどな、ってときに使える文中語検索ができないと、チャット名を思い出せないと終わってしまう。
そうすると無理してpcを開くことになる。
もしないなら是非つけて欲しいし、あったとしても色々いじってもわかんなかったので改良して欲しい。

4

徐々に良くなってる
仕事でChatworkを使っているので、試しにインストールしてみました。ちょっとした合間時間にタスクや、やり取りをチェックするのにはいいかもしれません。

ファイルも開けるので、重宝する場面が割りとあります。

頻繁にアップデートが重ねられ、不具合の修正や新たにできることが増えていたりと好感が持てます。

リリー

11年前

2

アプリではあんまりかな・・
仕事でも使ってる共有ツールでしたが、まぁ他のコレ系のツールの中ではドキュメントで残るし使いやすい部分も大いにあります。(が、結構検索機能とかは使いにくい部分もあったりはしますが・・)

私は仕事柄外に出ることが多いので、外でもチェック出来るようiPhoneアプリでダウンロードしましたが、アプリはアプリでインターフェースも使いやすいわけではないし、正直全く使ってません(アプリ上では)w

一応緊急度が高い場合などは見てますが、iPhoneの画面上で見るには見にくいし、もう少しUI的に使いやすさを工夫されれば違うのかもしれませんが、現状ではあんまり好んでは使ってません。

4

サービスはとても満足
会社でチャットワークを導入しているため使っています。

仕事上での使い方としては、プロジェクトごとにグループを作成して
タスク管理できます。

スマホでも同期して閲覧できるというのは非常にいい。

移動先でもタイムリーに情報の共有や把握ができるので
とても助かっています。

チャットワーク自体がサービス、コンセプト共に素晴らしいと思います。


ただ、使っていて突然フリーズすることが稀にあります。(私だけ?)

このへんを加味して星4つです。

kingash

11年前

4

手軽で簡単!ちょっと重さが気になるくらい。
ブラウザベースのコミュニケーションが可能となり、プロジェクト単位のタスク管理、責任者管理、ファイル添付なども可能です。Skype通話へのリンクもあり、必要に応じて会話もできるようになっています。
使い始めるのもメールアドレスとパスワードを登録するだけです。
メールと違い、特定のメンバー宛のメッセージを送るため、スパムがないことも魅力です。
個人的なメモ、タスク管理にも使えます。
今後どういう方向で仕事の内容をまとめていこうかと考えていた時だけに、素晴らしいものが出てきたと思いました。
今後のVerUpに期待!

hisho-fly

11年前

3

使いやすいんだけど、もう一声!という感じ。
使いやすいです。というかChatworkというサービス自体がすごい使いやすいサービスだと思っています。

ただ、惜しいです。ExcelファイルなどをiPhone/iPadから見ようとしても開けません。この辺のViewerがしっかりしてくれると、スマホだけで仕事が出来るようになるのに残念でなりません。

今はWEB版に注力している時期なのかもしれませんが、スマホ版も頑張って改善してくれると嬉しい限りです。

rm1031

11年前

3

早くなってる?
会社でチャットワークを導入しています。

導入と同時にアプリ版もiPhoneに入れて使っていましたが、初めは動きが遅く使い物にならない印象でした。

しかし、最近サクサク動くようになってきていて使いやすくなってきている印象です。

仕事でこれを使っていると家のベットの上でまで仕事ができてしまうので、ある意味困ったアプリですねw

GoogleDriveとチャットワークで、仕事の大半ができてしまうのでノマドワーカーにはオススメです!
というより導入していないのであれば、完全に出遅れてますよ!と言っても過言ではないサービス。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています