iPhone、iPadアプリ「LINE」のアイコン

無料

LINE

開発:
LINE Corporation
容量:
265.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月18日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。

良かった点

  • 友達とのチャットやグループ通話の気軽さがうれしい。恥ずかしながら、前より友達とよく話すようになった。
  • 連絡手段はLINEといっても過言ではないほど重宝している。スタンプや着せ替えなど自分好みに画面をカスタマイズできるのもいい。
  • 個人間の連絡にも使うし、園や学校の保護者でグループラインを活用することも多い(特に役員やイベント補助)。周りがみんな使っているので入れておいて損はない。

ちょっと気になる点

  • LINEスタンプとか、周辺サービスのアカウントからの通知がたまにうるさい。ブロックしとけばいいけどね。
  • LINEギフトやオープンチャットなど、様々な機能があるけどほとんど使わないような機能もちらほら…。
  • ネット購入したスマホだと年齢認証が通せないとか昔あったけど今はどうなんだろう。 あとバックアップとか意識してなくて機種変でデータ飛ぶ人多いから調べておこうね。

Appliv編集部のレビュー

スタンプで会話が華やかに リアルタイムで気持ち伝わる無料通話アプリ

今やコミュニケーションのインフラと化しているLINE。メールより素早いやり取りができ、数え切れないスタンプや絵文字で会話が盛り上がります。チャット以外にも、キャッシュレス決済、ニュース、お小遣い稼ぎ、各種クーポンなど多様な便利機能が満載。

▲会話をするような感覚で、メッセージを送りあえる。かわいいスタンプで会話も盛り上がる。

▲デフォルトで入っているスタンプ以外にも様々な種類が。好きなキャラのスタンプを使えばチャットがもっと楽しく。

▲アプリ内にてポイントカードを表示させる機能も。積極的に活用したい。

このアプリの使い方

友だちとのコミュニケーションで使うのがメインですが、それは言わずとも皆さんよく使っているはず。ですがウォレットタブで決済アプリやクーポンアプリとしての機能も用意されているので、こちらも使ってみてください。

コンビニ等での支払いをLINEアプリで行ったり、請求書の支払いもアプリから済ませたり、非常に快適なお金のやり取りが実現します。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:10.8.0
最終記事更新日:2019年4月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(176件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ラインはお金も払えるようにもなり、ますます便利になっています。個人的には既読について修正してほしい気がします。

5

今はラインが電話帳代わりと言っても過言ではありません、スタンプも月額を払えば結構使えます!

don

5月18日

5

とても活用してるアプリです。
電話もLINEしか使わないです。
LINEがないと困るくらいです。

Kiji

5月14日

4

スマホを持つようになってからはずっと使ってるアプリです。
グループが作れたりグループ通話が出来てとても便利だと思います!

ぺっぺっぺ

5月9日

3

最近は定番すぎてこれがあって当たり前になっている気がする。
とりあえず入れておいた方がいいアプリです。

しのん

5月7日

5

端末が原因だったのかはわかりませんが、数年前だと、通話中ぷつぷつ途切れることがありましたが、今や通話もスムーズ。
メールは一切つかわなくなりました。。。

りおん

5月6日

5

LINEを使ってない人がほとんどいないと思われる定番中のSNSアプリです。これが無いと友達と連絡を取るのが厳しいです。最近だと、趣味などに合わせて匿名で入れるグループチャットがあるので楽しいです。

にっち

3月13日

5

もうやってない人はいないってぐらい普及したよね。最近だとグループチャットがやりやすくなったかな。LINEで電話は無料だからそれにすごく助けられてる。もうあたりまえのようにあるアプリだね。鬼滅の刃のスタンプに最近ハマってます。

4

『東日本大地震』を教訓に有事の時の連絡手段として開発された通信アプリ。
本来意図した目的とわ違った『座談』や『出会い系』、『コミニュティサークル』等として利用される事の方が多いが、平穏無事だからこそのものだと思うので『平和を象徴するもの』だと肯定したい。
出来る事なら『被災時の連絡手段』として使う日が来て欲しく無いと、心から願うばかり。

英語勉強中

10月9日

5

なくてはならないアプリです。
これのおかげで離れた家族との長電話も料金を気にしなくなりました!
グループトークでやり取り出来るところも気に入っています。

アプリ公式情報

LINE Corporation のアプリ