無料

食事日記/料理カレンダー - pakuchi

開発:
容量:
13.6MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

仲間と食事の記録を共有し、交流する、ソーシャル型のフードログ

自分の食べた「おいしい食事」に焦点を絞って、記録を残していくアプリです。料理の写真を撮って、日記やカレンダーに表示してきます。

写真の投稿の際には、タグを付けたり、フィルターで加工することも可能。カロリーや食費のレコーディングもできるため、自分のつけた記録から、食事のバランスや食習慣を振り返ることも可王です。

また、食事の記録を通して、他のユーザーと交流することも可能。カレンダーを覗いたり、投稿された料理の写真に対して「いいね」やコメントで反応を返すこともできます。

仲間と共有し合うからこそ続けられる、食事日記。カレンダー。1人では自炊が続かない、ダイエットが続かないという人でも、料理を投稿していくことで、仲間と励まし合いながら食生活を改善していくことができるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

村人Z

4年前

3

新規開拓!
おいしいお店を開拓するのに使っています。自分の食の好みに似た人を探してフォローできるので、その人が勧めているお店を参考にしています。行きたいお店のリストもたまってきました。

フェイスブックと連動しているので、リアル友達もフォローできるようですね。ただ残念ながら周りに使っている人はいませんでした。

レコーディングダイエットとしても使えるみたいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Takuya Ichise のアプリ