無料

写真DEダイエット

開発:
容量:
4.1MB
3.22

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

写真を撮るだけだけだから続けられる!レコーディングダイエットの進化形登場!

最近お腹がぽっこり出てきた。着ていた洋服が入らなくなったあなた!今日からレコーディングダイエットを始めてみませんか?今回紹介するのは、毎日の体重と食事を記録していくレコーディングダイエットアプリ。レコーディングダイエットとは食べた物を毎日紙に書く事で食生活を見直し、改善へと繋げるというものです。通常はノートなどに食べた物を書き出していくんですが、このアプリで記録するのは写真。食べた物を撮影するだけでいいので続けられるんです!体重と共に記録していくとその横に体重の変化を表す矢印が表示されます。これを見れば、上がったか下がったかが一目瞭然なので、更に食生活の改善につながるわけです。食事写真以外にも自分の体の写真を記録していけば体系の変化にも気付けてより意識が高まるのでお勧めですよ♪

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

簡単レコードダイエットが可能に!
最近はじめたので効果はまだわかりませんが、使ってみての感想を。

今まで「有効なダイエット」としてレコードダイエットってものをよく耳にしていました。簡単に説明すると、毎日食べたものをノートやメモ帳に書き込みカロリー表でカロリーを調べて書き込むというダイエット。結局これってメモするのがめんどくさくて続かないという懸念が自分の中では結構あったんですよね。

そこで見つけたこの「写真DEダイエット」。このアプリは食べたものを写真に残して置くことが出来るんです。しかもただのカメラではなく「サイレントカメラ搭載。」意外とお店で食べる前に食べ物を写真とるのって、抵抗ある人いると思うんですよね。それが、周りに気付かれずにさくっと撮れます。

また目標体重設定もできて、日毎にモチベーションを保ち続けられる、とてもシンプル且つお利口なアプリです。

結果が出たら再度報告します^^

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています