アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (69

たろっち

8年前

4

かなり本格的です
かなり本格的なMMO RPGです。

携帯の画面サイズにもよりますが、ほぼパソコンのMMO RPGと同じだと思います。

なので、人によってはアバターを着替えさせるだけで時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。

それくらい衣装は豊富です。

ゲーム自体の難易度は他のプレイヤーしだいというところが大きいです。

わりとわかり難いところが多いゲームですので、プレイ前に一通り攻略サイトなどは観た方が良いと思います。

本格的なMMO RPGを探している人にお勧めのゲームです。

タカ

8年前

5

上級者向け最高級RPG
グラフィック、サウンド、ストーリー、バトルなど、どれをとっても最高級品。

本格志向の強いオンラインRPG。

これは初心者には厳しすぎるかも。

あきらかに上級者向け。

わかりやすいマニュアルがほしいところ。

職業、ダンジョン、マップ、種族、モンスター図鑑など、とにかく遊べる要素が豊富。

暇つぶし程度ではとても収まらない。

自分の部屋でじっくり腰を据えて遊ぶべし。

しんすけ

8年前

4

フレンドチャットにはまっちゃう
このゲームの好きなところは、ギルドに入って、フレンドとチャットしてって、感じで繋がれるところかな。

いろいろアドバイスもらえるから、難しいとこもクリアーに一歩近づくよ。

グラフィックが綺麗だから、しょうがないかもしれないけど、もう少し画面の読み込みが早くなるといいな。

時々カクカクしたり、バグが起こったりで、あわあわしちゃう。

バニッシュ

8年前

3

映像のクオリティは高い
ゲームとしては、基本的なアクションゲームで普通に遊ぶことが出来ます。3Dのアクションゲームなので、多少カクカク動くことはあるのですが、アプリのサイズもそれほど大きくありませんしインストールしやすいです。ゲーム内容は、アクションゲームらしく爽快感はあるのですが、初心者には分かりにくい部分もあります。武器の生産や職業の選択をしなければならないので、攻略方法を理解してないとスムーズに敵を倒すことが出来ませんでした。

ホルン

8年前

4

オンラインゲーム
スマホでオンラインゲームの醍醐味と思われる、たくさんの仲間と協力して敵を倒していくことができます。プレイヤー自身の性格がキャラにも表れていて面白いです。コミュニケーションをとったり、フィールドを自由に駆け回れるのも良いです。

Ive

8年前

4

グラフィック最高
3Dのゲームって幾つかプレーしてきたけど、アヴァベルもなかなかきれいな画質で大満足してるよ。

それに職業の数が35種類もあるのって、かなり魅力的だよね。

だから毎回さ、どの職業に就こうかって迷っちゃうんだけどね。

1人だけじゃなくて、大人数で遊べるっていうのも面白いよね。

今の所、課金しないで私は楽しんでるよ。

ベリベール

8年前

4

プレイヤーのモラルが高い
これまで携帯アプリでできるRPGはあんまり期待してなかったけど、アヴァベルは違ったわ。

正直、スマホアプリがこんなにきれいに進化してるとは驚き。

まず絵がすごいキレイだし。好み。

しかもプレイヤーが多いのにみんな親切。

ネットの顔の見えないゲームって、結構白熱しやすいけどそれがなくてイイ。

しかし週末は混みまくってて重くなるときはちょっと困るけど…。

シュレリア

8年前

3

きれいな画質
このゲームは、結構本格的なRPGだと思います。何と言っても、ボスとのバトルでは迫力が満点なので、プレイしていて楽しくなります。また、職業も35種類とかなり豊富なのが良いです。職業が少ないとらあんまり長く楽しめない感じがあるけれど、好きな職業に就けるので飽きません。それに、アバター割と個性的なのが私の中ではポイントが高いです。私はこれまで、3Dのゲームはプレイした事が無かったのですが、リアリティがあって楽しいです。

若田部

8年前

4

デザイン性抜群のRPG
数あるスマートフォンゲームの中でも、特に中級者以上の人にオススメのゲーム内容で、初めてプレイしたときには、どうやれば勝てるのかさえ分からないほどの難易度。

ただ、それもじっくりと何度も繰り返しプレイすることで自然と身体で覚えられるようになるので、そこからがこのゲームの魅力を余すところなく体感できるスタートラインです。

登場キャラクターのデザインも秀逸で見ていて飽きません。

ただ、操作性にところどころ引っかかる場面があったので、それが改善されれば更に良くなりますね。

ヘヴン

8年前

4

映像がすごくリアル!
グラフィックがとても綺麗で、映像がリアルでいいよー。

ギルドっていうものがあるんですが、そこには一緒にゲームを楽しむ仲間がたくさんいて、すぐ仲良くなれるのが私は好きかな。

一緒に楽しくゲームができるのっていいよね。

ガチャは渋いけど、課金すればいいの出るから、まぁいいっか。

もう少し、いいキャラが出る確率があがればいいのになぁー。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ASOBIMO,Inc. のアプリ