iPhone、iPadアプリ「Words U - Learn college-level words from texting friends」のアイコン

無料

Words U - Learn college-level words from texting friends

開発:
Energy Echelon LLC
容量:
31.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

I like English ←ボキャ貧な人、チャットで語彙力を伸ばしましょう

日本人の話す英語はまさに「教科書英語」。
I am Taro.I play soccer.I like English.
意味は伝わりますが、ボキャブラリーが圧倒的に少ないです。

本アプリは、そんな「ボキャ貧」を解決してくれるアプリ!
チャットで英会話をするのですが、なんと自分の書いた英文を、ネイティブのような高度な英文に自動変換してくれるのです。
普通に会話してるだけでも、「へぇ~、こんな言い回しもあるんだ!」と語彙力がどんどん伸びていきます。

▲書き込んだ瞬間、文章が自動変換

▲言葉の意味を確認することが可能。英英辞書なので、日本語を介さない理想的な英語学習ができる

▲一度使った言葉は保存されるから、復習にもなる

まずユーザーが一覧表示されるので、英会話したい相手を選んでチャットを開始します。
あとは普通に会話していけばOKです。日本名で名前を登録すれば、外国人たちはこちらのレベルに合わせて会話してくれるから安心です。

自動変換された英文をタップすれば、どんな言葉なのか解説を見ることができます。同じ意味でもさまざまな言い回しがあるので勉強になりますね!
また、一度使った言葉は保存されるので、「自分が覚えた英単語」を記録していくことができます。復習もできるし、自分の努力が分かるのでモチベーションも上がります。


いきなり外国人と話すのは少し勇気が必要ですが、最初の一歩さえ踏み出せばあとはどんどんボキャブラリーが増えていきます。
さぁ、「脱☆ボキャ貧」へ踏み出しましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Julia

5年前

3

分かりづらいとされている英語について、このアプリがあれば色々な文法の間違いを知ることができます。このような文法では駄目だとわかるようになりますし、勝手に直してくれるので間違いが分かりやすいです。英語が駄目な人にお薦めです。