Chatwork

販売元:Chatwork Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

グループ連絡ツールの定番 業務連絡や報告、依頼など幅広く活用できる!

会社やサークルなど、グループで使うときに役立つチャットサービスです。チャット、通話、ファイル共有、タスク依頼などの機能があり、メールや単なる個人向けチャットに比べて業務が捗るでしょう。何を隠そう、Applivの運営もこれを活用していますよ。

良い点
  • 大手企業での導入実績が豊富。優秀なビジネス向けチャット
  • タスク管理機能もあり、仕事の依頼や書類提出がスムーズに
  • 音声や動画、書類など、ファイル共有もメール感覚でラクラク
気になる点
  • チーム全体のタスク進捗が確認しづらい
  • カレンダーでチームメンバーの予定を管理できない
  • グループトークが多くなると管理しにくい

▲複数のグループを作って、チームごとに情報共有ができる。

▲単なるチャットはもちろん、個人に期限付きタスクを振ったり、振られた側はタスク完了を相手に通知したりできる。

▲グループ通話機能も。遠方の人とミーティングするときに最適。

このアプリの使い方

スマホではこのアプリを使うのがいいですし、PCではWebブラウザからアクセスすることもできます。どちらも特に機能制限はないので、スマホのファイルをチャットに送信してからPCで取り出す、なんていう活用法もありますよ。

大人数のグループでもやり取りが非常にスムーズになるので、これからチームメンバーが増えそう……という方には特におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Chatwork

販売元:Chatwork Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

匿名

3年前

5

コミュニケーションのやりとりがしやすく便利です。グループチャットもあり、仲間とのやりとりも非常にスムーズにでき助かります。

Re11

6年前

3

ずっとPC版を使っていたので、そちらに慣れすぎていたのか、PC版との違いに少し戸惑いました。アプリならでは、使いやすいようになっているのかもしれませんが、PC版からきた人には若干戸惑う部分もあるかもしれません。スマホでサクッとタスク確認ややりとりができるという点ではとても便利です!

十凛火ー

7年前

5

チャットワーク
このアプリがあれば仕事効率化出来ること間違いなし
セキュリティ面がしっかりしていれば
情報共有ができ報連相ツールとして機能する
古い考えだと敬遠されがちだけど
これからはこういうツールを使っていくべきだと思う
スマホ、タブレット、PCをフル活用しなきゃ!

しろ

7年前

4

社内コミュニケーション用のツールアプリ。
前までめちゃくちゃ使いづらかったのですが最近アップデートされて驚くほど使いやすくなりました。まだ一度も使ったことないという方や持っててもアップデートされてない方は是非是非

lucy

7年前

4

毎日仕事で使っているツールのアプリ版。最近アップデートされてだいぶスマホで見やすくなった。チャットごとの情報がタブで整理されて見やすい。iphoneならではのTouchIDに対応してるのも嬉しい。万が一、スマホを落とした時のセキュリティ対策も大切??

クリムゾン

8年前

4

仕事の効率アップに貢献
加速という言葉を使うのはいささか大袈裟なような感じがするけど、確かに効率は上がる。

タスクやファイル共有などの機能は便利で使いやすい。

ひょっとしたら学校の教材にも使えるかも。

ただ、システムの調子があまりよろしくない。

もっと快適に動作させてほしいかな。

toto

8年前

4

仕事で使える
社内メールを減らす為に会社で利用しています。今では手放せないツールです。このサービスを使うことによって電話のやり取りも減り生産効率がかなり上がります。コミュニケーションツールとしてLineはプライベートよりなので、これは完全に仕事よりで無駄をかなり省けます。

なお

8年前

3

ビジネスに特化したチャットアプリなので、ビジネスツールとしてはとても洗練されています。ビデオ会議などは相手や商品を見ながら行えるので、安心して会議を進めることができます。ファイルの送受信も可能なので、これひとつあれば十分です。

5

仕事のチャットといえばこれ
仕事でよく使うオンラインのチャットといえばチャットワークです。

今まではPCで使っていましたが、スマホ版も登場したので外出先でもチャットでメッセージのやりとりをすることができるようになりました。

仕事の返事を逃さずに、どこでもチェックして即返信できるというのはとても安心です。

4

グループチャットが便利
自分が出先にいても仕事仲間とチャットができるので、擬似会議みたいまものがすぐ始められるのが便利でいい。

写真も共有できるから、すぐ見せたいけど帰るまで時間かかるしなぁというときにアプリにあげておけるからいつも頼りにしてる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });