本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

自撮り加工に特化している『BeautyPlus』の使い方を、徹底解説! 基本的な使い方から撮影・加工の詳細、さらには上級者向けの機能や盛れる設定まで、幅広くカバー。

本記事を読めば、盛れる写真が手軽に作成できるようになります。『BeautyPlus』を使って、とびきりかわいい自分を演出しちゃいましょう。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『BeautyPlus』の主な機能と自撮りのコツ

『BeautyPlus』は操作が簡単かつ多機能なので、初心者から上級者まで幅広いユーザーに人気。このセクションでは、アプリの主な機能や自撮りのコツを紹介していきます。

便利な加工機能が多彩

自撮りは表情や角度、照明など多くの要素が絡み合うため、難しいと感じる方も多いでしょう。ですが『BeautyPlus』を活用すれば、簡単に盛れる自撮りができます。

まずメニューから適切なモードを選択。美顔や顔を補正したい人は「レタッチ」を選びましょう。状況や目的に応じて、「編集」をタップすれば明るさやコントラストを調整することもできます。また手軽にサッと加工したい人はフィルターやエフェクトを使用することで、写真の雰囲気をフィルム調やレトロなど、自分好みに変えることも可能です。

自撮りを魅力的に撮るポイント

自撮りをするときは「盛れるアプリを活用する」ということも大切ですが、撮る際の角度や明るさなども重要。撮影ポイントをしっかり理解した上で撮れば、以前よりもかわいい写りになりますよ。

角度や目線を意識する

角度は少し上からのぞき込むような感じで撮影すると、顔が小さく見えます。また自然な笑顔はもちろんですが、目線をカメラから外すことで、カジュアルな雰囲気を演出することが可能。大人っぽく撮りたい人は試してみてくださいね。

自然光で優しい雰囲気に

自然光を活用することで、肌の質感や陰影が美しく写ります。室内で撮影するときは、窓際など光が入る場所を選ぶと良いでしょう。またリングライトなどを使用するときは、「暖色×寒色」または「暖色」の色味を選択するのがおすすめです。

『BeautyPlus』の撮影機能の詳細

『BeautyPlus』は、その名の通り美しい写真を撮影するための多彩な機能を持っています。このセクションでは、その中でも特に重要な撮影機能に焦点を当て、詳しく解説していきます。

基本的な撮影方法

『BeautyPlus』を起動すると、まずは見やすいホーム画面が目に入ります。このシンプルさが、初心者でも迷わずに操作できる秘訣です。

撮影モードの選択

アプリを開くと、通常の写真撮影やAIを活用した撮影などさまざまな撮影モードが表示されます。目的に合わせてモードを選択しましょう。

画面タップでのフォーカス調整

撮影画面をタップして、その部分にフォーカスを合わせることが可能。また、タップした部分の明るさも同時に調整されます。

ズーム機能

画面のピンチ操作で、被写体に近づけたり遠ざけたりすることができます。ディテールを強調したい時や、全体を広く撮りたい時に活用しましょう。

シャッターボタン

画面下部の大きな丸いボタンがシャッターボタンです。これをタップすることで、写真を撮影できます。

上記の基本的な操作をマスターするだけで、『BeautyPlus』の撮影機能の大部分を活用することができます。

次に、基本的な撮影方法に加え、便利な補助機能を学ぶことで、さらに上質な写真を撮影することができるようになりますよ。

映画モードの活用

『BeautyPlus』には、被写体以外の背景をぼかす「映画モード」という機能が搭載されています。画面を左右にスライドするだけで「f2.8」や「f8」など、背景のぼけ具合の調整が可能。フィルター効果を加えることもでき、簡単に映画の一場面のような写真を撮影することができます。特別な日や思い出深い場面を、よりドラマチックに残したいときにおすすめです。

また部屋の中を映したくないときなどにも、「映画モード」は活躍してくれます。

撮影サイズの調整方法

写真の撮影サイズは、用途に合ったもの選ぶことが重要です。『BeautyPlus』では、「編集」内にある「クロップ」を選択することで撮影サイズを簡単に変更できます。例えばSNSにアップロードするなら「1:1」や「9:16」など、目的に応じてサイズを選択しましょう。

アルバムへのアクセス

撮影した写真は、アプリ内のアルバムに自動的に保存されます。アルバムは、画面上部のアイコンから簡単にアクセスすることが可能。このアルバム内で撮影した写真の閲覧や、過去の写真との比較、さらには加工や編集を行うこともできます。

撮影をサポートする補助機能

『BeautyPlus』は、類似アプリに比べると機能が充実しているのが魅力。多彩な補助機能を備えており、これらの機能を活用することで、さらに高品質な写真を撮影することができます。以下では、主要な補助機能について詳しく解説していきます。

フラッシュ機能

フラッシュは、暗い場所での撮影や被写体を明るく照らすための機能です。『BeautyPlus』では、常時点灯・オフのモードから選択可能。友達や恋人などに撮影してもらうときは、常にフラッシュをオンにしておくのがおすすめです。

タイマーの設定方法

タイマー機能は、自撮りやグループ撮影のときに役立ちます。設定した時間後に自動的にシャッターが切られるため、ポーズなどをとる時間が確保できるのがポイント。『BeautyPlus』では、タイマーの時間を「3秒」と「6秒」好きなほうを選ぶことができます。

ナイトモードの活用

ナイトモードは、暗い場所や夜間の撮影に特化したモードです。このモードを使用すると、暗い環境でもノイズを抑えて明るく鮮明な写真を撮影することが可能に。特に夜景や暗い室内など、微光の中での撮影には最適です。

『BeautyPlus』の盛れる加工設定

写真撮影後の加工は、その写真の魅力を最大限に引き出すための重要なステップ。ここからは、加工初心者と上級者に分けて、『BeautyPlus』の盛れる設定を画像付きで解説していきます。

加工の基本:「初心者」向けの設定

まずは初心者向けの盛れる設定を紹介。ワンタップでできるので、加工が苦手な人や加工初心者におすすめです。

1.加工したい画像を選ぶ

アプリを開いたら画面下部にある「+」ボタンをタップして、加工したい画像を選びます。

2.「スマート美顔」を選択する

「レタッチ」内にある「スマート美顔」を選びます。効果の強さはスライドバーを左右に動かして調整するだけ。直感的に操作できるので、サクッと盛れる画像を作りたいときにもおすすめです。

完成した比較画像がこちら!

とことんこだわりたい:上級者向けの設定

写真の特定の部分だけを加工したい場合、『BeautyPlus』のレタッチ機能を使用します。例えば目を大きく見せたり、肌をきれいに見せたりすることが可能です。

1.加工する画像を選ぶ

アプリを開いたら画面下部にある「+」ボタンをタップして、加工したい画像を選びます。

2.「肌磨き」をする

「レタッチ」内にある「肌磨き」をタップします。「肌磨き」を選択すれば毛穴が滑らかになるため美肌に。オートでもいいですが、手のアイコンに切り替えてマニュアルで操作するのがおすすめです。このときスライドバーは半分か、半分以下に設定するとナチュラルに仕上がります。

3.「スリム」機能を使用する

「スリム」機能を活用して顔の輪郭をシャープにします。オートでやると左右バランスよく修正されるため、必ずオートで調整しましょう。

4.「メイク」で華やかに

「メイクアップ」をタップしてまつ毛・口紅を選択。目元と口元を加工するだけで、より華やかな印象を与えられます。

5.「肌トーン」で肌を明るく

最後に「肌トーン」を選択し、肌の色を明るくします。度合は70~90で調整するのがおすすめ。

これらの加工を施し、完成した画像はこちら!

『BeautyPlus』を使えば盛れる加工が簡単にできる

『BeautyPlus』は、その多彩な機能と使いやすさで多くのユーザーから支持を受けている写真加工アプリ。本記事では『BeautyPlus』を使用した基本的な撮影方法から、盛れる設定などを紹介してきました。

この記事を通じて、『BeautyPlus』の魅力や活用方法について深く理解できたことでしょう。実際にアプリを手に取り、その機能を最大限に活用して、かわいくて盛れる写真を撮影&加工してみてくださいね。