無料

瞬間日記 Tale (Moment Diary)

開発:
容量:
12.9MB
3.42

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

つぶやき感覚で日記を書く。ラフだからこそ継続できる日記アプリ

日記を書こうとして三日坊主になるのは、最初から気合を入れすぎているからかもしれません。まずは適当でいいので、少しずつ書いてみるのがいいでしょう。

このアプリは、必ずしも1日に1つの記事を書くわけではありません。つぶやき感覚で、1日に何度でも投稿できる日記アプリなんです。ふと思いついたとき、ササッとメモできるわけですね。

写真や動画、時には音声記録も添付して、毎日少しずつ内容を充実させましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

とても使いやすい日記アプリです。
写真も載せられますし、書ける文字の量が多いです!
デザインも可愛いので女の子にオススメです♡
自分好みにカスタマイズすることも可能です。

にしむし

4年前

4

手軽
ツイッターに書き込むように短文の日記を残せます。
文字数はツイッターと同じ140文字。

日々の記録を残したいけどツイッターというパブリックな場に書くことではない事柄が多く、何かいい方法はないか考えているときにこのアプリに出会いました。
そもそも目的が自分用の記録なので余計な通信をせずにオフラインで手軽に書き込みたいというのが自分の要望で、このアプリはそれを満たしてくれました。

設定により書き込み画面から起動することができるので、「何か記録を残したい」→「アプリ起動」→「文を打つ」→「保存」という流れが非常にスムーズです。

バージョンとしてはこの「瞬間日記 Tale」と「瞬間日記」というのがあり、私は「瞬間日記」の方を使用しています。Taleの方はデザインが女性向けで、抵抗があったので。というか、このアプリを使い始めたころは「瞬間日記」しかなかったのでそれを使っているというのが大きな理由です。

本当は「瞬間日記」のアプリページがあればよかったのですが、ちょっと見つからなかったのでTaleのページに書き込みさせていただきました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Tom Sonoda のアプリ