無料

Evernote Scannable

開発:
容量:
42.0MB
3.62

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

書類のデータ化!カメラをかざす……このアプリなら本当にそれだけ。

書類をカメラでパシャッとするだけでデータ化できるアプリは他にも数多くあります。ですが、その多くは撮った後に4隅を選択したり、いちいち自分でテキストデータを作成したり……正直面倒なことも。そんなアプリに騙された経験のある方は、このアプリを使ってみてください。

本アプリはカメラで撮った書類をデータ化してくれるものですが、特徴はその精度の高さ。4隅をわざわざ選択せずに、1発でデータ化してくれる優れ物です。

書類以外にも名刺をスキャンすれば、アドレス・電話番号といったテキストも一瞬でデータ化。「…………@…….jp……あれ?間違ってる?」のように手打ちも入力ミスする心配もありません。

スキャナーアプリに今まで不満を抱えていた人は、1度このアプリを触ってみてください。1度使ったら虜になってしまいますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

イザム

1年前

5

名刺などの書類を写真に撮ればそのままデータ化をして保存できます。データはクラウドからいつでも引き出せるしスキャンの精度が高くストレスなく使えます!

Jessica

1年前

5

ビジネスマン必須の超ハイクオリティなスキャナーアプリ。なんといってもその精度がスゴい!書類、メモ、名刺など、なんでもカメラで移すだけで瞬時に自動データ化。Evernoteにも保存ができて、クラウド管理もできます!

Scratch

1年前

5

これは凄いです。スマホでスキャンが出来るのです。パッと見も問題ありませんし、簡単な書類はこのアプリでスキャンして保存しています。

伝説の三郎

1年前

-

他のスキャンアプリと比べて、対象物にかざしただけで勝手にスキャンして加工までしてくれるというのがステキ。学校の黒板やホワイトボードにも使えます。

-

手書きのメモをすぐにevernoteに転送出来る超便利なアプリです!
パッと思いついた内容を即座に図でメモして転送という流れは止められませぬʔ•̫͡•ʔ

しゅん

1年前

5

これは仕事上でかなり使える。試しに何枚かの印刷物をスキャン、プリントしてみましたが、かなり綺麗に印刷出来ました。データも保存できますし、そのままメンバーにメールで送付する事も可能。有用に活用しています。

Fin

2年前

5

これはすごい
紙媒体の文書をスマホに取り込んだり、共有したり出来ます。
これはすごいです。ただのカメラで撮った写真ではなく、
活字がはっきりと、まるで文字を入力したかのように取り込めます。
すごい見やすいです。

以前、同僚が出先で資料を忘れたときに送ったりしたり使った事があります。
これはかなり便利なビジネスツールだと思います。
プライベートでも使えますね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Evernote のアプリ