ほしの島のにゃんこ

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2024年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (58

ヘヴン

8年前

4

癒される
にゃんこたちのかわいいしぐさを見ているだけでとても癒されるゲームです。にゃんこたちとの島づくりは、のんびりほのぼのとした空気感で、大人も子供も楽しめると思います。実際の猫は好きじゃないという人でも、島で働くぬいぐるみのようなにゃんこたちの姿を見れば、おもわず笑顔になってしまうこと間違い無しです。作物を育てたり料理を作ったりと、派手さや興奮といった要素は全くないゲームですが、癒しを求めている人にはおすすめです。

4

グラフィックが可愛いのが素敵です。
ほしの島でかわいいにゃんこといっしょに畑を耕したり、動物を育てたりするようなゲームです。ヘイ・デイと少しにていると感じましたが、ヘイ・デイよりグラフィックが、日本人向けのかわいいデザインに変わっているので気軽にゲームを始めることができるようになっていると思います。私もにゃんこがかわいいのでこのゲームを続けています。

ミナツキ

8年前

2

全体的に重たい
ゲーム云々こんぬんではなく、起動するまでに時間が掛かり過ぎる。

毎回更新する度、重たくなっていってる感覚なので、何とか改善してもらいと思う。

あとは発掘から星かざりが全くでないまま終わった。

全体的にバランスを見直す必要あり。

ゆりりん

8年前

5

とにかくかわいい
猫系のアプリの中では一番カワイイのではないかと思うくらいに、とにかくデザインが可愛いです。タップするとないてくれたり、ごろごろしてくれたりするし、にゃんこが集まるところをタップすれば走ってきてくれたり、その途中でタップしたら転んだり、芸が細かいところも、このアプリのにゃんこのかわいらしさに一役買っています。これでもし作物ができるまでのミニゲームとかがあったら無敵のにゃんこアプリのなるので、その点に期待しています。

柏パイセン

8年前

4

猫好きとしてはやらずにはいられない
猫とつくとやらずにはいられないほど猫好きなので、見つけてすぐにダウンロードしてプレイし始めたんだけど、猫たちが思ったよりかわいくて、元々育成系のゲームが好きなんであっという間に虜になっちゃいました。課金は特にしなくてもできるし空いた時間にちょこちょこいじることで、コツコツと進めることができ楽しいですね。特に魚釣りができるのがお気に入り。

8年前

5

小さなお子さんにお勧め
知育アプリということで、ゲーム内容は至って単純。

作物を育てたり、料理をしたり、魚を釣ったりするだけ。

生きるために必要なことを学んでいく感じかな。

2、3歳くらいの幼児でも大丈夫。

にゃんこ以外の島もあったほうがいいかな。

裏白蛇

8年前

4

ほっこり
もうかわいい、その一言に尽きます。にゃんこたちが畑を耕したり、魚釣ったり、料理したり、見ているだけで癒されます。

イラストもとってもかわいく、本物の猫よりかわいいと思ってしまいます。

操作も指だけでできるので、片手でサクッとできるのも魅力です。テレビを見ているときなどにもちょいちょいいじっています。

ペットを飼えないけど猫が好き、とか、かわいい動物で癒されたいと思っている人にはたまらないアプリだと思います。

4

ネコが農園経営っていうのが斬新
農園経営のシミュレーションゲームですが、普通と違うのがネコが経営者というところです。ほしの島でネコが畑を耕して牛や鶏のお世話をして、お客さんに作物やミルクなどを売るというシンプルでほのぼのとしたゲームで面白いです。ノルマがあったり施設のレベルを上げたりとたくさんやることがあるので飽きないです。ネコが作業している動きも可愛いです。

クレア

8年前

5

案外センスが必要です
街を作っていくタイプのゲームですが、けっこうセンスが必要です。適当に作っていくと、後でああすれば良かったとかこうすれば良かったなどの不満点が続出します。主に機能面よりデザイン面で多いです。難しいとかそういうことはないので、小さなお子さんにも出来ると思います。

みみみ

8年前

4

にゃんこと島作りで楽しい気持ちになる
ほしの島という島を舞台に畑を作ったり、動物を育てたりして島を作っていくシミュレーションゲームです。にゃんこがとても可愛らしいので、楽しい気分になります。操作性も簡単なので、子どもと大人が一緒になって楽しむことができる良いアプリだと思います。こどもに野菜や動物を育てることや魚を釣ることなどに触れさせる第一歩にもなると思います。ともだちの島に遊びに行くこともできるので、ともだち同士で一緒にやるのもおすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });