FINAL FANTASY Record Keeper

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (61

イザム

8年前

5

このゲームは、歴代のFFの世界を巡って戦っていきます。アクティブバトルシステムのゲームです。ゲームを進めていくと、歴代のキャラや装備が手に入りますよ。

ぽんた

8年前

FF好きには懐かしくてたまらない作品。
やはり昔のFFには名シーンが多かったなと思う。

hisho-fly

8年前

3

FFファンならぜひやって欲しい作品。戦闘シーンはFF5の時くらいな世界観で、いろいろな作品をまたにかけて仲間を作れるのが懐古厨にはたまらないはず笑 個人的にはクラウドが速攻仲間になったのが嬉しかったです。

あのキャラ達が一つのアプリに・・・
光の戦士・・・セシル・・・ティナ
クラウド・・・シド・・・
モーグリ・・・ガーランド・・・
イデア・・・スカルミリョーネ・・・
とにかくFF満載なレコキー!
FF好きなら絶対楽しめる!

ほのか

9年前

5

FFファンとしては見逃せない名作アプリの一つです。ドット絵で楽しめていた作品のキャラクターはもちろんドットですが、3Dで制作されていた作品のキャラクターが全てドットになっているのも魅力ですね。昔遊んでいたゲームの世界を思い返しながら夢中になって楽しむことができます。

あきひろ

9年前

5

FF好きには、絶対おすすめなアプリです!今までの歴代キャラが登場してて、それだけでもFFファンにはたまらない。

はやと

9年前

4

元々スーファミからプレステ時代のファイナルファンタジーをプレイしてきたのですが、しばらくファイナルシリーズから遠ざかってしまっていました。そんななか、このレコードキーパーを見つけて懐かしさからプレイしてみたのですが、あの独特の画像から歴代のファイナルファンタジーを体験でき、かなり懐かしかったです。初期シリーズの雰囲気や近年に近い作品も思い出すことができるので、夢中になります。特に音楽が流れると昔の事がヨリ思い出されます。

色んな有名ゲームがソシャゲデビューしているが、「〇〇の皮を被ったソシャゲ」でしかないと感じた。
しかし、これは、まぎれもない、ファイナルファンタジーなのである。
FFシリーズを3つ以上遊んだことがある人は、是非プレイしてほしい。

吉野剛

9年前

4

ストーリーをもっと見たいのに・・・
「片翼の天使」、「ビッグブリッヂの死闘」などの名曲を聴きながらの
戦闘は、歴代作品をプレイした人にしかわからない懐かしさがありま
す。ですが、ゲームの構成上ストーリーが省略されているのが残念。

3

目でも耳でも楽しめる演出が最高!
BGMや効果音が当時のままです。「片翼の天使」・「ビッグブリッヂの死闘」名作を聴きながらするバトルは、歴代作品をプレイした人にしかわからない懐かしさがあります。ですが、懐かしの演出の中、淡々とバトルをするのではなく、もう少し作品のストーリー要素を盛り込むなどの工夫があれば嬉しかったです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ