iPhone、iPadアプリ「Yahoo!乗換案内」のアイコン

無料

Yahoo!乗換案内

開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
169.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日々の通勤にも、休日の遠出にも活躍 移動手段の調査はこれでバッチリ

電車を中心に、バスや飛行機にも対応した乗り換え案内アプリ。通勤路線を登録すれば遅延が起きたときに通知してもらえる機能、慣れておらず何度も見返したい移動ルートを画面メモ・スクショする機能など、迷わず移動するための工夫が凝らされています。

▲出発・到着の駅名、時刻を入力して検索。1本前・1本後の電車をワンタップで表示できる点がとても便利。

▲ルートの詳細な情報を表示。発車。到着のホームを教えてくれる点がありがたい。

▲よく使うルートを登録しておけば、ワンタップで「現在時刻発のルート」を表示してくれる。

この機能がすごい

実はこのアプリ、駅から駅の乗換案内だけでなく、バスを利用したルートの案内や、現在地から目的地までのルート案内までしてくれるんです。まさに乗換・ルート案内のプロ!

また定期券の登録(定期券を加味した運賃を表示してくれる)や、遅延などの運行情報の配信、時刻表など、ささやかながら助かる機能が収録されています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:7.12.1
最終記事更新日:2019年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(99件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

トキ

15日前

5

乗り換え案内アプリならこれがおすすめかな!
他のアプリは変な情報がやたら出てきたり、広告が邪魔だったりするが、このアプリはシンプルかつ機能的なものに仕上がっている。

don

22日前

4

とても使いやすいアプリです。
コンサートで東京大阪に行った時などによく使います。

4

色々な電車案内アプリがありますが、結局このアプリが使いやすいです。路面図が苦手な私でもわかります。

にっち

5月27日

5

他の案内系のアプリ使ってたけど、こっちのヤフーのほうが使いやすいし見やすい。乗り換え時間も急ぎ目とかゆっくりめとかで変えられるのは便利!

ゲストユーザー

5月10日

4

ナビタイムなども使ったが、自分にはYahooのほうが合っていた。操作もしやすいしわかりやすい。
ただ、たまに時刻が違うことがある。それに関しては数分の差なので余裕を持って行動すればどうにかなるので良い。

しーママ

4月21日

5

電車に乗るときはいつも使ってます。ゆっくりとか急ぎとかで乗り換えの時間を自動で変えてくれるのがいいですね。

bsc

2月28日

4

とても使いやすいアプリです。
出発地と目的地を設定して検索すると、時間/乗り換え回数/費用別に並び替えられたルートが表示されます。この中から一つを選ぶと、詳細な行程を表示。ここで、利用路線や乗り換え時間のほか、乗り換えの際の案内(開くドアの向きやエレベーター/エスカレーター/階段等の位置など)が確認できます。「ここでお昼を買うから、乗り換え時間を長くしよう」と思えば、その駅を出発する時間をタップすると、時間の調整が可能に。鉄道各社との連携や、ユーザーからの投稿(これが侮れない)によって混雑状況を判断し、回避ルートを提案してくれるなど、至れり尽くせりです。
あとは、稀に出てくる謎に通信料を食う広告がなくなれば最高です。

akka

2月7日

4

どこの車両に乗ったらエスカレーターが近いとか表示してくれるのはありがたい!
田舎の方に行くと表示されなくなるのが残念。。

ケンケン

11月27日

4

普段電車に乗らないので乗り換え・時刻を調べたい時に使用しています。
料金の安さ・所要時間の速さ、楽さなど色んな角度から教えてくれます。
乗り換え情報も細かい所まで教えてくれるのでとても便利です。

月曜

11月9日

5

主にルート検索用に使っていますがそれ以外にも便利な機能が沢山あって重宝しています。

定期券の区間を登録すると区間内で遅延などが発生した際に通知が来るのですが通知欄(もしくは運行情報のタブ)から遅延の原因や迂回ルートの検索ボタンが表示されるほか、リアルタイムで特定のワードを含む(例:大阪環状線 など)Twitterの書き込みを表示してくれる機能もあり状況確認に一役買っています。

初期設定だと登録した路線の運行情報を毎日始発から終電まで通知してくれますが曜日と時間帯を細かく設定できるため電車を使わない日に通知が来るということはありません、通勤・通学などに合わせて設定できて便利です。

アプリ公式情報

Yahoo Japan Corp. のアプリ