iPhone、iPadアプリ「Yahoo!乗換案内」のアイコン

無料

Yahoo!乗換案内

開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
115.5 MB
4.57

87件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日々の通勤にも、休日の遠出にも活躍 移動手段の調査はこれでバッチリ

電車を中心に、バスや飛行機にも対応した乗り換え案内アプリ。通勤路線を登録すれば遅延が起きたときに通知してもらえる機能、慣れておらず何度も見返したい移動ルートを画面メモ・スクショする機能など、迷わず移動するための工夫が凝らされています。

▲出発・到着の駅名、時刻を入力して検索。1本前・1本後の電車をワンタップで表示できる点がとても便利。

▲ルートの詳細な情報を表示。発車。到着のホームを教えてくれる点がありがたい。

▲よく使うルートを登録しておけば、ワンタップで「現在時刻発のルート」を表示してくれる。

この機能がすごい

実はこのアプリ、駅から駅の乗換案内だけでなく、バスを利用したルートの案内や、現在地から目的地までのルート案内までしてくれるんです。まさに乗換・ルート案内のプロ!

また定期券の登録(定期券を加味した運賃を表示してくれる)や、遅延などの運行情報の配信、時刻表など、ささやかながら助かる機能が収録されています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:7.12.1
最終記事更新日:2019年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(87件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1日前

1

バスの通勤のため長年使っていました
しかし今回、お盆の時期の時刻が土曜ダイヤなのに、検索で、でてこなかった!

ゲストユーザー

19日前

1

普段乗らない時間帯で、乗り換えの駅が複数ある場合最速の検索結果が出ない。路線を共有する駅の時刻表が路線ごとに違うので非常にわかりづらい。

まきまき

26日前

5

関東に住んでいたときよく利用していました。とにかく表示がわかりやすいです。時間優先、金額優先でも選べて便利です。

4

電車が遅延していたりするとよく確認します
どれくらいで運行の目処がつくのかや、別の行き方など
普通に行ったことのない場所に行くときにも使います

ゲストユーザー

4月24日

1

出発や到着の地名駅名を入力するとき、広告で文字が見えない。イライする。急いでいる中、ストレスがたまる。

タカコ

3月20日

5

リアルタイムで情報が更新されているので、遅延情報など仕事の移動にかなり重宝しています。
社内でも使用率高し。

Yufu

3月2日

4

このアプリがあればどの電車に乗ればいいかわかる。電車の遅延などもその都度乗せてくれるので最新の情報を届けてくれます。

strawberrysnake

2月23日

5

はぼ毎日使っています。遅延状況や値段もわかるのでとても便利です。また、英だけでなく現在地からの移動方法もでるので、いつどこにいても最短のルートで行きたい駅にいけます。

タコス

2月6日

5

電車通学者ですが、電車遅延の通知がめちゃくちゃありがたいです。
遠出するときもこのアプリがあれば乗り換えの時間や乗り場、値段などが一発で調べられ便利です!

ボムゾー

12月30日

5

電車で移動する時に必ず使うアプリです。
電車での目的地への行き方はもちろんの事、到着時間や出発時間を設定できるので到着したい時間に沿って電車を案内してくれます。
元々電車音痴で乗れなかったのですがこれがあればどの駅にも行けます。
必ず入れておくべきアプリだと思います。

Yahoo Japan Corp. のアプリ