Yahoo!乗換案内

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (124

5

便利機能詰まってる
既に使っている電車案内のアプリがあったので使っていなかったのですが、友達がこれを使っているとのことで入れてみました。
かなり機能が充実しています。乗換駅での乗換に最適な乗車位置の表示は当然のごとく実装されています。
また、寝過ごし防止アラーム機能がついているのに驚きました。自分でiPhone標準で付いているアラーム機能をセットして寝過ごし防止をすることはあるのですが、それをアプリでしかも手軽に登録できるようになっていて、かなりグッドです。
そして終電を逃したあと、目的地にできるだけ近い駅に行くにはどうすればよいかを表示してくれる終電後検索という機能もあります。
こんな機能があったら便利だなあと思う機能をちゃんと搭載している。さすがYahooだと思わせられました。

うえき

11年前

5

乗換案内はこれで十分
このアプリだけで必要十分な機能が揃えられます。

結果も正確で、今のところ支障ありません。

UIがよくできているためか、
終電を検索したいなあと思った時や、
どこ経由・到着時間で調べたいなあと思ったときでも、

苦痛なく、すらすら検索できます。
割とおススメです。

potatoman

11年前

4

使いやすさバツグン!
とにかく使いやすいです。パソコンでもYahoo!ロコの乗り換え案内を使っていますが、仕様も似ており、使いやすいのでスマートフォンでも利用しています。


到着時刻順、乗り換え回数順、料金の安い順と検索結果を並び替えられるところや、駅名がわからなくても住所検索で近場の駅を表示してくれるところが便利です。また、現在地からの経路検索も出来るところもイイです。


検索結果にどの車両に乗れば乗り換えがスムーズに行えるのかを表示してくれたらもっと便利になるとは思いますが、現状の機能でも不便はないので満足しています。

5

これ好き
PCでもガラケーでもずっとyahooの乗換案内を使ってた。
なので、レイアウトが同じだから自分には使いやすい。

早いか楽か安いかで検索結果の並び替えができるのが好き。

広告で見にくかったりもしないし、今のところ快適に使えてる。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ