Yahoo!乗換案内

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (124

Jessica

8年前

5

電車など公共機関を良く使用するのでYahoo!乗換案内は大変重宝しています。自分の良く使用する交通機関を20件まで保存出来たり時刻表を20件まで画面メモしたりしとく事も出来ます。見やすくて使いやすいので凄く便利です。

サッサ

8年前

5

電車でルートを確認する際や、乗車賃を確認するのにとても便利なアプリです。電車内でも電波が入ることも多くなり、乗車中の乗り換え前に確認すると、駅を間違えたり乗り過ごす事なくたどり着けます。一昔前は、駅員さんや人に聞きながら目的地まで行っていましたが、このアプリさえあれば、スムーズに最短時間で目的地にたどり着くことができます。

けい

9年前

登録した駅の次の電車までの時間をカウントダウンしてくれる通勤タイマー機能が便利です!通知センターにウィジェットとして登録できるので、アプリを立ち上げなくてもサクッと次の電車まであと何分かわかります。通勤通学にオススメです^ ^

のぞみ

9年前

5

乗り換えでお馴染みのアプリですが、自宅から行先までトータルで検索してくれるようになりました。到着順や乗車料金順で検索できるので、自分に合ったルートで行くことができます。

みっく

9年前

他にも色々試したけど電車 / バスに乗る時はコレで間違いなし!!
乗換時の徒歩時間まで考慮にしてくれ、急なアクシデントで遅延時も教えてくれました!終電を調べるのにもとても重宝してます♡(´,,•ω•,,`)キュン

※)中毒性有り、一度使うと手放せなくなります

ふれあ

9年前

4

出張でたまに都心や地方都市へ出向くことがあるのですが、なにぶん私は方向音痴なうえ普段は自分で車を運転して移動しているので、電車にも出張の時しか乗らないので、いつまで経っても乗り換えを覚えることができませんでした。毎回駅員さんに聞きまわっていたのですが、スマホに変えてからはこの乗り換えアプリを使い、無事にも乗り換えをしています。遅延が起こったときにも知らせてくれますし、運行情報や料金も表示してくれるので、本当に便利です。

ruku

9年前

乗り換え案内は色々あるけど、今はこれを使っています!
通常機能の他にも歩く速度を設定できたり、乗り過ごし防止のアラームを付けられたり。これで無料だからスゴいです!(嬉)

たれいぬ

9年前

3

逆に機能が多すぎかな
階段に近い車両の位置も検索できて、急いでるときには本当に助かり
ます。ただ機能が多すぎて、どこにどの機能があるのかわかりづらい
です。事前に使い込まないといざってときに使用できなそう。

4

無料なのがありがたい。
今出ている時刻表管理アプリってここまで凄いんですね。

時刻表・運行情報などのリアルタイム的な情報はもちろん、ヤフーとの連携で駅の近くにある施設が簡単にわかるのが便利。

特に、電車で乗り過ごすことが多い僕にとっては、降りる駅にアラームを鳴らしてくれるのが嬉しいです。これだけ便利な機能がついてて無料はありがたい。

LV-MAX

10年前

5

愛用してます。
乗換案内系のアプリは色々と試していますが、今現在はこれに落ち着いています。

駅へのルートを表示してくれる機能が便利だし、よくつかう駅が登録できるところもありがたいです。

昔はこういう機能はなかったと思うんですが、今は経由する駅を3つも選べるんですね、すごいなあ。

あとGoogle カレンダーと連携してたりとかLINEの共有がラクだったりとか、今のところは言うことないですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ