Google ドライブ - 安全なオンライン ストレージ

販売元:Google

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (18

rushoko

7年前

5

容量が多く使いやすい
パスコードもかけることもできセキュリティもバッチリ

3

クラウドストレージなのでどこでもどの端末でも同じデータにアクセスできるので便利です。しかも無料!!ワンドライブやDropboxも使用しているので容量追加しなくても個人的には充分かと思います。

かとらす

7年前

5

これの何が便利かってデータをクラウドで管理できて他のGoogleアプリで作ったものをドライブに保存したりして 設定すればいろんな人と共有出来るので使い方次第ではとても使えるものになってます

Eagles Dream

7年前

5

ファイルや写真など5GBまでオフラインで編集したりできる!わざわざ外出先に大きなパソコンを持って行かなくても簡単な作業ならこのアプリで充分です。忙しい人にはいつ仕事が飛んでくるかわかりませんからね。

Eagles Dream

7年前

5

ファイルや写真など5GBまでオフラインで編集したりできる!わざわざ外出先に大きなパソコンを持って行かなくても簡単な作業ならこのアプリで充分です。忙しい人にはいつ仕事が飛んでくるかわかりませんからね。

料理長

9年前

4

助かる
googleドライブは元々パソコンでいじってたんだけど、スマホと連携して使えるとなるともう向かうところ敵なし。
容量のでかいファイルをいじるとかなり重くなっちゃったり、電池の消耗がめちゃめちゃ早くなっちゃったりとか、スマホメインで色々やろうと思うと物足りなく感じる部分も多いかもしれない。
けど、手元にパソコンがない時の応急処置用と思えばこれぐらいで充分。これぐらいって言っても質はめちゃめちゃ高いですが!

5

Gドラ閲覧にオススメ
GDrive上のデータを携帯端末からでもチェックしたくてアプリを探していたところ、見つけました。
先に他のサードパーティ製のアプリをインストールしてみたのですが、そちらは編集ができないし、閲覧も不自由でした。
しかし、こちらはGoogle本家の手によるアプリであるため、色々できます。
Gdrive上でのフォルダ構成、ファイルの管理、ドキュメント及びスプレッドシートの編集、写真のアップロードが可能です。プレゼンテーション、図形描画については閲覧のみ可能です。
ただ、ドキュメントとスプレッドシートの編集についてはできることはできるのですが、そもそもiPhoneの小さい画面上で行うのは無理があるのであまり使うことはないでしょう。
今のところGDriveのデータの閲覧はこのアプリが一番でしょうか。

rm1031

11年前

4

使いやすい…
チャットワーク同様、このアプリをダウンロードしたら最後ベットに横たわりながらでも仕事ができてしまいます。

Googleドライブを日常で使っている方は絶対にダウンロードすべきアプリだと思います。

クラウド系アプリにありがちな動作が遅いとか、ファイルが見づらいということも特にありません。

さすがGoogleという感じ。
ただ仕事でも使っていると無料範囲の5Gを軽く超えてしまうので、有料版にするかどうかが最大の悩みどころ。


今後、このアプリと周辺のサービスがどのように進化していくのか楽しみでなりません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });