禁煙ソルジャー - 卒煙のコツと成果がわかるアプリ

販売元:NAKASHIN, K.K.

最終アップデート日:2023年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年4月18日

煙草を斬って、斬って……喫煙していた頃の自分におさらばだ!

禁煙にチャレンジする時にサポートしてくれるアプリです。ゲーム感覚で進行し、禁煙による健康や経済的な利益を視覚的に確認可能。さらに、禁煙に関するコツやワンポイントアドバイスなども、収録されています。禁煙を成功させたい人、一緒に頑張る仲間を探している人におすすめです。

良い点
  • かわいいドット絵と一緒に、禁煙記録を見て楽しめる禁煙サポートアプリ
  • 禁煙アドバイスを表示。誘惑に負けそうになった時に大活躍!
  • 「節約した金額」や「伸びた寿命」など視覚的にわかり、モチベアップ

禁煙を遊びに変える!

本アプリはゲーム形式で禁煙を成功に導いてくれます。禁煙を続けるほど、アプリ内のキャラクターが成長し、新たなステージに挑むことができます。これにより、禁煙が苦痛ではなく、楽しむことができる活動に変わります。

禁煙の成果を具体的に把握する

禁煙による健康上の利点や節約金額などを教えてくれます。そのため禁煙によって、何が得られるのかを視覚的に理解可能。また失敗しそうな時は、ワンポイントアドバイスや禁煙のコツをチェックして、気持ちを入れ替えましょう。

目標に向けてモチベーションアップ

目標を設定し、禁煙日数に応じた自分へのご褒美を決められます。なかなか続かない禁煙も、目標とご褒美があれば、モチベーションも上がって成功率が上がるでしょう。禁煙初日から1年が経過するまで、ご褒美を入力しておけますよ。

「禁煙ソルジャー - 卒煙のコツと成果がわかるアプリ」開発者からのコメント

ドット絵アニメに注目

ゲーム感覚で楽しく禁煙を続けられるように、ドット絵のアニメーションにこだわり開発しました。

禁煙時間に応じて主人公と敵のキャラクターが進化していき、禁煙時間が伸びるごとに達成感が得られます。

禁煙による体の変化もドット絵で表現しています。「現在地」というかたちでワールドマップ上で禁煙の進捗をチェックできます。

やる気を保つ機能が盛りだくさん

ドット絵アニメの他にも、モチベーションを保てる機能が盛りだくさんです。

主人公の後ろをついてくる虎のキャラをタップすると、「虎ちゃんの巻」が読めます。開発者自身が実際に禁煙に成功したときの考え方やコツが記載されています。

「おみくじ」機能では毎日の運勢の他、偉人たちの格言を見て、やる気を高めることができます。

最新情報

これまで沢山のアップデートを重ねて機能も増えてきました。

基本的には画面を見るだけで手間のいらない機能ばかりです。ユーザーさんに合ったものを見つけて、お楽しみいただければ幸いです。

X(旧Twitter)の「#禁煙ソルジャー」では、禁煙状況を発信している仲間が沢山います。ぜひ覗いてみて下さい。

禁煙ソルジャーの他にも、毎日の禁煙をより細かく記録していく「肺活くん」というアプリもあります。こちらは禁煙と減煙の両方に対応しています。

また、禁煙による離脱症状で体重が増えて気になるユーザーさんは、弊社で配信している「ダイエットン」「禁酒マン」も併用していただけると嬉しいです。

詳しく知りたい方は、株式会社ナカシン公式サイトをご覧ください。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

禁煙ソルジャー - 卒煙のコツと成果がわかるアプリ

販売元:NAKASHIN, K.K.

最終アップデート日:2023年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

NAKASHIN, K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });