ファミリーログ:家族でタスク、スケジュール、メモ、家計簿共有

販売元:Yuichi Uchida

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年4月1日

TODO、予定、メモ、家計簿 全部まとめて家族やパートナーと共有

家族の予定管理も、家計簿も、まとめておまかせ。TODO、カレンダー、メモ帳、家計簿の4種類の機能を、ひとつのアプリでまとめて共有・管理ができます。

買い物メモに付け足しをする、カレンダーを見て休日の予定を決めるなど活用法はさまざま。家族との共同生活がいっそう良くなる可能性を秘めたアプリです。

良い点
  • TODOやメモを家族で見える化。視認性は良好で、使いやすさも問題なし
  • 家族のスケジュールをカレンダーで共有。休日の予定決めにも役立つ
  • 家族全員で収支を記録。世帯の収支差を割り出し、家計管理の手助けに

共有機能でさらにはかどるTODO管理

家族やパートナー間で、自由にTODOリストを作れます。それぞれのTODOを残しておくだけでなく、TODOに対してレスのようにコメントを付けるという、共有機能ならではの活用方法もあり。また「メモ」欄では、TODOより気楽なメモを残せます。

家族の予定をカレンダーで共有

カレンダーでは、勤務シフトや予定を家族間で共有できます。お互いのスケジュールを把握することで、休日の予定を立てやすくなるのが嬉しい限り。さらにTODOとも連動しており、TODOの期日がカレンダーにも記録されます。

家計簿の管理もおまかせ

家族全員の収入と支出も全員で記録できます。収支の差も一目瞭然。家族全員が全収支を正確に残すのは難しいかもしれませんが、大まかに残すだけでも家計管理の手助けになるでしょう。家計簿を残すうえで嬉しいグラフ機能も付いています。

「ファミリーログ」開発者からのコメント

使いやすさと機能性の両面を追求

「ファミリーログ」は、家庭での効率的な生活をサポートすることを目指して開発しました。

TODOやスケジュール、家計簿などの共有がスムーズに行える一方で、それぞれの機能は単独でも高い性能を持っています。

子育て中の親にも便利

子どものプリントを画像からテキストに変換し、メモとして保存する機能を搭載しています。

勤務シフトを簡単に入力できる機能もあり、仕事と家庭の両方をバランスよく管理できます。

アプリの機能を活用して家族やカップルの関係をさらに強固にし、円満な日常生活を築き上げていただけたらと思います。

最新アップデート情報

アプリのアイコンをより可愛らしいデザインに変更しました!

また、ウィジェット機能が追加され、予定やタスクを手軽に管理できるようになりました。

常にユーザーさんの声に耳を傾け、より使いやすく便利な機能を提供することを目指しています。

「ファミリーログ」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファミリーログ:家族でタスク、スケジュール、メモ、家計簿共有

販売元:Yuichi Uchida

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });