グランブルーファンタジー

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (94

エステル

7年前

4

CMで話題の王道ファンタジーRPGです。
最近は英語版も追加されています。運営の対応は最悪ですが、繊細なタッチのイラスト、やり込み要素等楽しめる仕様になっています。ガチャの最高レアリティ排出率も比較的高く、無課金でも充分楽しめます。
一度はプレイをお勧めするゲームです。

hamham

8年前

正統派ボーイミーツガールでソシャゲとしてはそこがかえって特徴になっている。コンシューマーのRPGが好きな人におすすめです。

めっちゃ絵が綺麗! 戦闘は単調だけど、ビジュアルとストーリーだけでも十分楽しめる!僕の周りでもやってる人多いので、話のネタにもなってありがたいです

5

綺麗
CMでよく見たから気になってたけど、やっぱり絵が綺麗。すごい。

ゲームとしてバトルも良いし、声優も豪華。コラボも多くて楽しいです。特にストーリーが素晴らしいです。のめり込んでしまいますよ。本当。見た目に惹かれて始めた分思わぬ収穫でした。それに課金は必要ないよ全然。スタミナも溜まるの早いから切れてイライラする心配もない。本当に神ゲー。最高。

いばる

8年前

3

課金推奨
キャンペーン時期で10連ガチャしても、なかなかSSRは出ません。
イベント期間も比較的短いので、ギルド戦などで成績が欲しい場合は課金がほぼ確実に必要になってきます。

ゆるゆるやる人はストーリーの更新がかなりゆっくりなので、途中で飽きちゃうかもしれません。

mamorin

8年前

4

豪華な声優によるフルボイスと壮大なストーリーが魅力です。それに加えて圧巻のグラフィックと大迫力のバトルはもはやスマホアプリの領域を超えていると思います。魅力的な仲間や多彩なジョブも用意されているので本当に楽しめます。

4

画像が美しい
このアプリは画像や登場するキャラクターがとても綺麗に描かれていることから気になってダウンロードしました。予想通り画像が美しいのはもちろん、音楽や声までも素敵であることに驚きました。まだ始めて間もないですが、じっくり進んでいく感じです。スピードやテンポはあまりないかもしれませんが、奥深くておもしろいストーリーだと思います。

げるしぃ☆

8年前

4

画像が綺麗だしストーリーにハマる
画像のクオリティが高く、キャラクターがとても可愛いから遊んでいてかなりハマる。

ストーリー性があるので、遊んでいてワクワクするし展開に引き込まれる。

バトルの時の迫力は今まで遊んできたゲームの中でも一番かも。

春うらら

8年前

4

見ごたえがあるバトルシーンが良い
このアプリの良いところは、見た目の良さにあると思います。まずキャラクター一人一人の絵柄も美麗で今風なので、そこからのめり込みやすいですし、まるでゲーム機でやっているかのようにバトルシーンのエフェクトが派手で、見ていて飽きることがありません。強いキャラがもっといたり、今より二倍くらいジョブがあって、もっと幅広いメンバーでパーティーが作れるようになるともっと面白くなりそうだなぁと思うので、これからのアップデートに期待ですね。

8年前

4

キャラデザインが好き
ゲームの内容としてはいろいろなジョブの中から自分の好みを選んでプレイするRPGです。個人的にはキャラクターデザインが好きでプレイしていてすごく楽しいです。ゲームの中で聞くことができるボイスも豪華なので聴いている分にも楽しいゲーム内容になっています。不具合についても随時修正してくれているので安心してプレイすることができます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cygames, Inc. のアプリ