グランブルーファンタジー

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (94

9年前

4

CMで頻繁に見かけたのでやってみました。雰囲気とか、見た目はとても好きです。難しい操作はいらなくて、基本的には画面を押してるだけなんで、誰でも簡単に遊べると思います。
逆にそれが退屈って人もいるかもですけど、暇つぶしには良いと思います。

卜部

9年前

4

噂にたがわぬ面白さ
今まで遊んだスマホのRPGの中ではナンバーワンかな。つまらなさとレベルの上がり難さで辞めたRPGが多い中、今もまとまった時間が空けば遊んでる。

ただクオリティが高い分容量や負担も大きいっぽくて、自分のスマホがゲーム中はホッカイロ以上の発熱と動作の重さを引き起こすので改善して欲しい。アプデは毎回してくれてるので徐々に改善はされていくんだろうと思う。

N

9年前

2

CMだけだった。
あの名作を手がけた!!といううたい文句に期待した人は
プレイはやめたほうがいいです。

5Sにてプレイしましたが、他のゲームをやっていれば
比べやすいと思いますが画質が荒いです。
音も触る場所しだいで大小ばらばらでSEを設定しても
きちんと調整できない状態。
本当にゲームを作っていたのかというくらいに・・・。

あと、進むにつれ課金をしないと進めなくなりますね。
他のゲームもそうですが、一番進みにくいと思いました。

個人的にこだわってしまう方なので気になったくらいですが
普通の人なら、普通に楽しめる方なら楽しめると思います。

氷雨

9年前

2

CMで見て
テレビCMで見て、すごく有名なスタッフが作っているということで興味を持ってインストールしました。
ストーリー、イラストのデザイン、音楽はとても素晴らしいです。
でもとにかく重くてストレスがたまりまくり。
画面の配置も使いにくくて、ただ画面を押すだけのゲームだし、あまり魅力を感じなかった。残念。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cygames, Inc. のアプリ