グランブルーファンタジー

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (94

ルーシー

8年前

3

迫力のあるバトルシーンがいい
バトルの際のエフェクトや、迫力のある攻撃シーンは魅力的となっています。ただ初期のキャラクターが異常なまでに弱い設定となっており、課金を誘発させようとしている感じが強く残ります。もっと強いキャラにして欲しいです。

ナナ

8年前

4

大人気ファンタジーRPG「グランブルーファンタジー」
「グランブルーファンタジー」は、騎空士となり仲間と冒険をする大人気ファンタジーゲームです。スマホアプリとしては本格的なゲームで、その独特の世界観が人気となり話題になっています。特筆すべきは、その迫力の戦闘シーンで多彩なジョブシステムと相まって、プレイヤーを飽きさせない仕様になっています。主人公を始めキャラクターが豊富で個性があるので、アニメが好きな人も嵌るようなゲームとなっています。サウンドやキャラクターの声、演出も凝ったものなので、世界観を体感して下さい。

Sherry☆

8年前

5

最近遊んだ中で一番面白いRPG
音楽、キャラクター、ストーリー、ゲームシステムどれをとっても一級品の王道ファンタジーRPGです。とくに植松伸夫さんのゲームを盛り上げてくれる音楽と皆葉英夫さんが手掛けたキャラクターデザインは秀逸でこのゲームの面白さに大きく貢献しています。それと細部まで作り込まれた世界観は素晴らしいの一言で悪い点がなにもない作品です。

すーしー

8年前

4

ボイスが気に入っています
ボイスはどのスマホゲームよりも気に入っています。ただ、課金必須と言えるくらい、ボスが強く、各属性で強キャラを持っていないと、ゲームの進行が厳しくなります。もう少し無課金に優しい作りにして欲しいと思います。

DINGO

8年前

4

音楽がとても良い
ゲーム自体はシンプルなRPGです。

ジョブを選ぶことが出来るのですが、ジョブによって特徴も全く違いますので、戦略を考えることが出来るのが良いです。

とても良いと感じたのは、ボイスが豊富だということです。

ボイスが豊富なので、スマートフォンのゲームとは思えないクオリティになっています。

ボイスだけではなくて、壮大なイメージを思い起こさせる音楽も良く、戦闘のときも移動のときもテンションを上げてゲームをプレイすることが出来ます。

モルヒネ

8年前

4

自分も良くやっているRPGです
 自分もグランブルーファンタジーを良くやってます。スマホで遊べるRPGの中でもかなり上位に入る位面白いRPGだと思います。

バトルも臨場感を感じられてイイですが、自分的にはキャラクターに有名な声優さんを起用してるという所です。これのおかげで気分も盛り上がるのでかなり楽しめるゲームかなと思います。

RPGファンは間違えなく満足できる作品です。

ハヤブサ

8年前

5

こんな世界に行ってみたい
美しい画面に、綺麗な曲、気分爽快なバトルなど、文句の付け所がないね。

スマホじゃなくて、もっと大きな画面で遊びたくなってくる。

キャラクターはすごく幻想的な感じがするよ。

この世界に入りたくなる。

そんな夢のような機能追加してくれないかな。

蓮の介

8年前

5

物凄く凝った王道RPG
私の好きな作品とのコラボしていることを知って始めましたが、今ではこっちのゲームばかりするようになって王道RPGのファンタジーな世界観の虜になってしまいました。絵がRPGにピッタリで綺麗な絵柄だから、最近の他のゲームよりは見た目がごちゃごちゃしていなくて世界観を崩していないと思いますし、その絵に合った音楽も素晴らしいので結構長く楽しめそうです。最初に強いキャラを引けたけれど戦闘は結構シビアな感じなのでもう少し敵が弱くなってくれると個人的には嬉しいです。

ハンター28

8年前

5

空前絶後の壮大なファンタジー
世界観が壮大だね。

空の世界を廻る争い。

数多くの島に、魅力満載の各キャラクター。

ここには足りないものがないってくらいのファンタジー要素が詰まっている。

一切の妥協を許さない本格派RPG。

1人で真夜中にじっくり遊ぶのがおススメ。

世界観にグッと引き込まれる。

こういう真剣味溢れた作品に、ギャグ描写を追加したらどうなるのだろうか。

興味本位でちょっと見てみたい。

御堂

8年前

3

好きな声優さんが多いので気に入っています
絵がファイナルファンタジーシリーズに似ていますが、基本的に面白いゲームだと思います。ですが、スマホがすぐ熱を持ち始めるのと、メンテナンスが他のゲームに比べて多いので、そこを改善して欲しいと感じています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cygames, Inc. のアプリ