スマ保

販売元:Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

本当の「保険」を手のひらに。事故の備えに三井住友海上公式アプリ

自動車保険の契約管理から事故の備えまで、保険に関するあらゆるサービスを提供する三井住友海上の公式アプリです。

主に搭載しているサービスは、契約の管理、緊急時ナビ、安全運転チェッカーの3種類と別アプリをダウンロードして利用する運転力診断の4種類。三井住友海上にご加入の方から、加入されていない方まで使えるようになっています。

安全運転チェッカーと運転力診断は、事故を未然に防ぐための機能。
ゲーム感覚で自分の運転を診断し、どこが危険なのか、どう注意して運転すべきかを教えてくれます。

一方緊急時ナビは、事故が起きてしまった時に使える機能。
三井住友海上のコールセンターへ位置情報を送信したり、事故の衝撃を感知して連絡先を自動表示するなどのサービスを提供してくれます。
事故が起きても慌てず冷静に対処するため、事前に備えをしておきましょう。

良い点
  • 現在加入している保険の契約状況を確認できる
  • 運転適性度がわかる安全運転チェッカー
  • 急な事故でも慌てず対処できる緊急時ナビゲート

こんな人におすすめ

万が一の事故の際、事故の対処の仕方は万全ですか?多くの人が口をそろえて「大丈夫!」と言うでしょうが、実際に事故が起きたらそんな冷静には対処できないもの。本アプリには緊急時の連絡先など事故が起きてから全ての手続きが終わるまでの工程が全て収録されています。事故の際でも慌ててるあなたを冷静にサポートしてくれる本アプリで、万が一の事故に備えてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマ保

販売元:Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

psycoanalize_me

7年前

4

自動車保険の管理、契約確認がスマホでできます。契約詳細や補償内容、保険金額、付帯サービスなど、いつでも確認できます。緊急時のナビゲーションもついていて、もしもの時などにも便利そうです。姉妹アプリでスマ保『運転力』診断 へのショートカットもあり、インストールしました。

GTR

9年前

5

運転のチェッカーが面白い。
別アプリになりますが運転能力を診断したりとか、安全運転チェッカーとか、面白いコンテンツがあります。
地震などの災害時用のアプリもここから起動するようになってて、いざという時の備えになると思います。
中でも特に、ドライブレコーダーの機能があるところが面白いですね。最近は一般人が安価なドライブレコーダーをつけるのが流行ってますけど(少なくとも私のまわりでは)、お金かけずに試したいって人に良いと思います。

Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });