Ski Safari

販売元:Defiant Development

最終アップデート日:2017年9月25日

iOS
価格:
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

雪男もいっしょ?! 雪崩から逃れるために全力で滑るスキーゲーム

ワンボタンのシンプル操作で楽しむ横スクロールアクションです。雪崩に巻き込まれそうな主人公を操作して全力で山を滑り降りるという内容で、ユーモアと爽快感が欧米のユーザーから高く評価されているゲームです。

操作は画面をタップすればジャンプするというシンプルな内容で、スキーで滑り降りる主人公を操作します。途中にあるコインを集めれば高得点のチャンス。また途中に登場するスノーモービルなども利用します。

山には雪男も住んでいて、背中に飛び乗れば雪男を使って雪山を駆け下りことができます。この雪男とのからみに工夫が凝らされていて、ただ駆け降りるだけでなく岩に当ったときのダメージや、スノーモービルに乗っているときの雪男の扱いなどは必見です。

ゲーム中のBGMやスピード感の演出が秀逸で、シンプルですがついつい夢中になってしまうアクションゲームです。

良い点
  • ボタンひとつのシンプル操作で楽しむ横スクロールアクション
  • 軽快な音楽とゲームのスピード感がたまらなく心地良い
  • 雪男との絡みがユニークで思わずニヤリ

ペンギンや雪男・スノーモービルといった乗り物に乗って雪山を下っていくのも楽しいですが、豊富なアイテムを駆使できるのも魅力的。アイテムには主人公を強化することができるものから新しいステージのアンロックまでと様々。ハイスピードアクションだけでなくアイテムを使ってやり応え満点のプレイを楽しむことができるでしょう。

ウィンタースポーツゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ウィンタースポーツゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ウィンタースポーツゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ski Safari

販売元:Defiant Development

最終アップデート日:2017年9月25日

iOS
価格:
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

3

雪崩を回避せよ
このアプリは実に単純な横スクロールアクションゲームアプリです。ボタン1つで雪崩に巻き込まれそうな主人公を操作し、全力で山から滑り降ります。途中、雪男や狼、スノーモービルなどの様々な乗り物(?)に乗ることが出来たり、コインを獲得してアイテムを手に入れることが出来るなど、ユーモアと爽快感に溢れたアプリです。また、BGMやスピード感がとても良く、ついついハマってしまって、これまでは小説を読んで過ごしていた通勤時間にプレイしてしまうこともしばしばです。

4

シンプルな操作で楽しく遊べる
スキーなどで滑降して、迫りくる雪崩から逃れるゲームです。横スクロールで、どんどん進んでいきます。

実際にこのような場面に遭遇したら楽しむことなんてできないわけですが、このアプリでは愉快なキャラクターと軽快なBGMが、楽しい気分を盛り上げてくれます。

雪崩から逃れる手段はスキーだけではなくて、雪男や狼の背中に乗り換えて逃れることもできます。緊迫した場面のはずですが、いろんな生き物の背中に乗る主人公が、なんだかかわいくてクセになります。

また、滑降中に出現するコインを集めると便利なアイテムと交換することができます。

ゲームは難易度を選ぶことができるので、慣れてきたらより難しいステージに挑戦できます。

シンプルなゲームですが楽しく遊べました。

キャラクターや発想が面白かったので、シナリオありのステージも見てみたかったなと思いました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });