無料

集中力プラス!

開発:
容量:
51.0MB
3.22

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

聴くだけで仕事がサクサク進む!集中力もリラックス効果も高まる音楽アプリ

パイノーラル・ビートという音を使い、集中力を高めたり、リラックス効果を得られるアプリです。

パイノーラル・ビートとは、脳の周波数を特定の周波数に合わせて、リラックス効果などを得られる音の事。本アプリでは、リラックスや仕事効率の向上などの目的別に音を収録しています。

目的を選ぶと音を再生して効果を得られます。音は普通に再生するだけでなくタイマーをセット出来るので寝る前のリラックスアイテムとしてもおすすめ。パイノーラルビートはノイズのようなものですが、他にカエルの音や焚き火などの音などを組み合わせられるのでリラックス効果も更に高まります。

仕事をはかどらせる為に喫茶店で粘っていた方も、音を聞きながら家でゆっくり仕事に励んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lush_life_2100

4年前

4

炎の燃える音を聞いています
集中したい時に聞くためのナチュラルサウンド系アプリを探している中で見つけたアプリの一つです。私が見つけたナチュラルサウンド系アプリの中で唯一、炎の音源がありました。他にも様々な音源がありますが、少なくとも炎の燃える音を聞きたい時にはこのアプリを使って集中モードに入っています。

にもにも

4年前

5

日々お世話になっています
ヒーリング系の音楽が好きで、昔からよくアルバムを買っては聴いていました。
集中力が上がるかどうかは不明ですが、自然音は聴いていて落ち着きます。
プラセボ効果だけでも期待できると思いますよ。

歌のある曲を聞くのもわずらわしい時、気分を落ち着けたいとき、勉強するときとか、あと寝る前にも役立つと思います。
タイマーもあるんで便利ですv

apito

4年前

3

集中したいときにはこれ!
家で仕事をしているとなかなかまわりのことが気になって集中できないときってありますよね?好きな音楽を聞きながらっていうのもいいけれど、ちょっと雰囲気を変えてこのアプリで仕事モードにはいると集中できます!仕事になかなか集中できないって方はぜひ使ってみてください!

muro

4年前

4

仕事の合間に聴いてます
音を聴きながら作業をするのがどうしても苦手なので、仕事の合間やリラックスしたいときに使っています。
集中力があがるかと言われるとちょっとわからないのですがリラックス効果は高い気がしています。
特に焚き火の音などは個人的に非常に落ち着くことができオススメです。

にしむし

5年前

4

ブルブルブルブル…
最近気が散ることが多いので何か集中力向上に役立つものがないかなと探していて出会いました。
バイノーラル・ビートというのが集中力を高めたりリラックス効果を生み出しているそうです。
聴いている感じでは何かブルブル震えてるだけなのですが、確かになんとなく集中力が高まっている感じがします。
バイノーラル・ビートを流すだけではなく、BGMを流すことができるようにもなっています。
BGMには環境音とかクラシックとかファミコン風電子音楽などがあります。
僕は「雨」と「カエルの鳴き声」を同時再生していつも使用しています。そう、同時再生ができるんです。これに気づいたときは少し驚きました。
そしてさすがにiPodとの同時再生はできませんでした。残念。

ボルビック

5年前

5

仕事効率化したいならまずは環境から。
ネットで話題になっていたのでダウンロードして使ってみました。そこまで期待はしていなかったのですが、使ってみると気がつけばいつも以上の集中力を発揮し、いつもより早く仕事が片付きました。イヤホンもしくわヘッドホンはもちろん必須なので、直接のコミュニケーションを取らなくていい作業系の仕事の時ぐらいしか使えません。
「学習効果向上「仕事効率向上」「リラックス」発想力向上」と様々な効果に期待出来ますので、一度作業系の仕事するときに使ってみることをオススメします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい