PopWeight

販売元:エスティーワイ株式会社

最終アップデート日:2023年3月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年2月7日

めんどくさがり屋必見! グラフを動かすだけの体重管理アプリ

指で折れ線グラフを長押しして動かしていく、斬新な体重管理アプリです。ちまちまと数値入力する必要はありません。毎日記録するものなので、少しでもわずらわしさがないのは嬉しいですね。

食べすぎを防ぐために、まずは今日から始めてみませんか?

良い点
  • 指でグラフを長押し&ドラッグ。入力がラクで毎日続けやすい
  • 何キロの減量に成功したか一目瞭然なので、モチベーションもアップ
  • 15種類のカラフルでポップなテーマを搭載。気分によって変えられる

▲日ごとの体重、BMI値、体脂肪率を記録できる。グラフの丸いところを長押しして入力。

▲記録したものは折れ線グラフで表示。進捗がパッと見てわかる。

▲ポップなカラーがかわいいテーマ。未インストールのものは有料。

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PopWeight

販売元:エスティーワイ株式会社

最終アップデート日:2023年3月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

leakira

5年前

4

単純に体重の記録アプリ。使い方が実にシンプルで気に入っている。ただ一定時間使わなくなった時、勝手に体重が減っていた。これはバグなのか自動で予測していたのかわからない。

4

他のアプリに比べ色合いが綺麗で、デザインもシンプル。直感的に操作できるのがとても良い。体重の入力が数字で打ち込むのではなく、グラフ上の印を上下させるだけの手軽さで続けられそう。体重管理を初めて1ヶ月。紙に書いて置いた過去の分を遡って入力できたのもありがたく、短時間でサクッといけた。これは久しぶりに良いアプリに出会えたと思う。個人的にはお通じの有無もグラフに出ると嬉しいが概ね満足。

5

デザインが綺麗で使いやすいヘルスケアアプリ。グラフを指でタップして動かしながら記録するという、直感的な操作が特徴です。毎日入力した数字がグラフ化され、体重の変化がひと目でわかります。ダイエットだけでなく、健康管理の為にもおすすめです。

エスティーワイ株式会社 のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });