iPhone、iPadアプリ「アン-サポ」のアイコン

無料

アン-サポ

開発:
JAPAN BRAIN CORPORATION
容量:
13.4 MB
3.43

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

心の病は毎日の状態の変化を客観的に把握し、医師と一緒に改善しよう

心の病になってしまったら。体調の変化と言うのは自分でも周りの人にも判断しやすい場合が多いですが、心の病というと自分にも周りの人にもわかりにくいと言われています。心の病の改善にはまず必要なことのひとつが、自分が心の病であることを自覚することです。このアプリではそうした心の病かどうかの診断および、治療中の方のメンタルヘルスのセルフチェックができるアプリです。

精神科の医療機関へも導入実績がある、うつ症状&不安症状評価スケールを採用し自身の状態をしっかりと把握するのに役立つでしょう。また、医師から処方される薬の飲み忘れを防ぐアラーム機能が便利。あなたへの処方を簡単に登録できます。

日々の記録をグラフで表示するので、医師が状態を正確に把握するにも役に立ちます。医師と一緒になって少しずつ心の病を改善させていきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

396(ミクロ)

2年前

5

セルフチェックしてメンタルサポートしてくれるアプリ。いくつかの質問に答えるだけで気持ちの揺らぎをグラフ化してくれる。鬱病やメンタル面の病気の方にオススメしたいアプリ。