家計簿マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

販売元:Money Forward, Inc.

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (71

cvm3

9年前

5

自動で簡単手軽
同僚が使用していて使いやすそうだったので乗り換えてみた。
同様のサービスを何回か利用してるけれど一番便利。
住宅ローンで使用している地銀が登録できたり、
amazonークレカー引き落とし口座と登録しておけば、自動で振替がされて簡単にお金の流れが分かるようになってる。しかも用途別に自動で項目が仕分けされる!
また毎週その週に使った金額をメールで送ってくれたり、振込があった時にメールで教えてくれたりと、無料でここまでしてくれるのは嬉しい
まだ使い始めて半年程度だが、今後も使い続けたい

macky

9年前

5

家計簿が自動で作成される
最初の登録が大変だけど日常使っているクレジットカードと銀行を登録するとすべての明細が自動で取り込まれてカテゴリーも自動で分類してくれる、すごいアプリです。マイルや楽天ポイントの残高も確認できるのでこれだけでお金の管理がすべてできます。

銀行の預金額まで確認できるのでとても便利!

KIYA-HEN

9年前

1

微妙だなぁ…
ユーザーインターフェイスのデザイン変更に伴い一部機能が有料化され、廃止に成った機能もあり。
初期のUIFで約1年使って其の時は非常に満足していたが、UIFが変更されてから、内容が煩雑になり使いづらく成った。
家計簿アプリ的な位置づけだったのが、資産管理アプリ的なニュアンスが濃くなっており、家計簿としては余計な機能が多過ぎ、日常使うようなお金の出し入れに関しては、以前より面倒になっている。
単純に金銭管理だけを望むならば、帯に短し襷に長し状態で、あまりお勧め出来ないアプリに成ってしまいました。
現金の出入りが少ない、口座取引中心とかだと、便利かもしれないが、一般人が小遣い帳〜家計簿レベルで使うには、内容が大げさで使いづらいと思う。
以前のUIFに戻してほしいと思う位、今のは使いづらい。
ただ、他に良いのが見当たらないので、仕方がなく使ってる感じです。

匿名

9年前

4

大変重宝しています。
他のレビューアーさん同様、大変重宝しています。
最初は本当にカード情報を入力するのが怖かったんですが、ネットでいろいろと検索し、多分…大丈夫であろうと、すべてのカード情報を入れました(確信はありません)
銀行の出し入れから、カード情報まですべて反映されるのでとても使いやすいです。
情報漏えいがないことだけを祈ります。

hiro_ring

10年前

1

突然、全情報が消えた。恐い。二度と使わない。
銀行やクレジットカードなど全情報を苦労して登録したのに、ある日突然、全て消えていた。
アカウント情報も何もかも消えてしまい、新規登録からやり直し。

資産情報なので、こんなかんたんに消えてしまうのは、恐ろしい。
他のアプリは無事なのに、なぜこんな事になってしまったんだろう。

最初の登録がとにかく大変なので、もう二度と使いません。

yatera

10年前

5

とんでもなく便利です
銀行口座、クレジットカード、マイレージ、金融商品などをこれひとつで管理してます。
「管理」といっても振り込みや入金を行うわけではないので、見てるだけってことですけど。この「見てるだけ」ってのが使ってみてビックリするほど便利なんですよ。あちこちで別々に起こっている支払いや入金の履歴を1つでまとめて見られるので、「自分の財産を全部かき集めるとこれくらいなんだ・・・」というのがリアルにわかります。仕事がんばろー! って気分にもなります(笑)。

リリース当初は使いにくい部分も正直あったけど、どんどんアップデートが進んで今はとても使いやすくなってますよ!

4

面倒だったけど
銀行の動きを自動で管理してくれるんで、面倒な家計簿の管理が格段にラクになりましたv
家賃の自動引き落としとか、収支に反映されるし、面倒なのは最初の登録とか設定だけで、あとはズボラな人にでも簡単に続けられますよ( ・∀・)
見た目もグラフも綺麗で見やすくて好きです。
これ使っちゃうともう、シンプルな普通の家計簿は使えないなあ。

甘口良太郎

10年前

4

究極の家計簿アプリ
超高機能な家計簿です。
前日とくらべて今日はどれくらい使っているかとか、細かいお金の動きを管理できます。
普通の家計簿を探している人にもいいけど、FXとか資産運用やってる人はかなり便利だと思います。簡単にデータ管理できるんで。

すごく助かっているアプリですが、プレミアム会員の月額費用は痛いですね。
月500円はちょっと。年間にして6000円かと思うと、躊躇してしまいます。

進撃の主婦

10年前

5

これはすごい
ブラウザ版でもともとあったサービスみたいです。銀行口座は番号とかパスワードとか入れなきゃいけないんですが、実績があるのは信頼性があっていいかなと思います。

面倒くさがりの私にとっては、銀行の管理も現金の(財布の中の)管理もこれ一本で、手間なくチェックできるというのは夢のようです。
クレジットカードの管理もできるし、不便なことは何一つありません。

個人情報の管理が気になる人は、ちょっと怖いと思うかもしれませんね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Money Forward, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });