Quip

Quip, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:50.1MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

文書作成の強い味方。PCとスマホ間でアクセスできる簡易エディタ

『Quip』は、グループでの文書作成や意思疎通に適したアプリ。「三人寄れば文殊の知恵」ということわざがあるように、職場の同僚や友人と共同で編集することで素晴らしい文書を作ることが目的です。仲間たちと一緒に優れた文書を作り出したい方はチェックしてください。

ちなみに本アプリでは、共同で作業するメンバーに制限がありません。なので、呼べば呼ぶほど色々な視点からの意見が加わり、さらに優れた文書を作ることができるでしょう。上司を呼べば仕様を煮詰めるのと作業報告の2つが同時にこなせて一石二鳥。

また、文書を書き換えた場合、書き換えた文書の周囲に「書き換えました」とメッセージを残すことができるので、知らない間に文書を直されていたということはありません。Quipが上質な文書作成のサポートをします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

6年前

4

チャット会議で文書作成
アプリのチャットで企画や意見交換をして、そのログをまとめる形でそのまま文書作成ができます。
ビジネス向けかと思いきや、グループ課題のレポートなんかには結構使えましたよv( ̄∇ ̄)
まとめ方もチャットで相談できるわけだから、かなりスムーズな作業が可能です。
ただ、あんまり浸透してないっぽいので、あらかじグループ全員がこのアプリをインストールしてるかを確認しないといけませんね‥。笑
ToDoリストやフォルダ共有もあるので、周囲にユーザーが多いほどいろんなコミュニティで活用できそうです。