東京メトロmy!アプリ【公式】

販売元:Tokyo Metro Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (17

Stop&Go

8年前

3

東京メトロオフィシャルアプリ!運行情報、時刻表、各駅の詳細情報まで!普段使わないからこそ、メトロを使うときにこれがあると便利です。情報も信用できるし、電車移動が多いかたは持っていて損じゃないです!

sakimori

8年前

3

メトロユーザー必見のこのアプリ。各メトロの運行状況はあたりまえ、乗り継ぎ電車へ最寄りの車両も教えてくれます。地下鉄特有の複雑な構内だって地図でばっちり!

Keiko

8年前

3

メトロユーザー必見のこのアプリ。各メトロの運行状況はあたりまえ、乗り継ぎ電車へ最寄りの車両も教えてくれます。地下鉄特有の複雑な構内だって地図でばっちり!

バギー

9年前

4

快適だけど
やっぱり公式アプリの精度は高い。

構内図も本当に見やすいし、乗換案内機能もしっかりしてるし。運行情報は、15分以上の遅れか、それが見込まれるときだけなのはちょっと、残念だな。
できれば10分以上にしてもらえると、いろいろと計算しやすくなるんだけど……。
あとは、出口の案内は、本当に便利だよ。
たまに、あれ、何番出口だっけってあるからさ。

ただ、乗車位置案内や駅の構内図をダウンロードするとき、容量が重いので、Wi-Fi環境をオススメっていうのは、ちょっとな。
確かに、ダウンロードが遅くなるのは嫌だけど、
最初に見るときはダウンロードしないといけないから、
ここをもうちょっとスピーディーに表示できるように改善されれば、すごくいいんじゃないかな。

マチャアキ

10年前

4

遅延が
遅延情報が手元ですぐに確認できるのは良いですね〜。

地下鉄なんで天候の変化にはさほど影響されないとは思いますけど、故障とか事故とかでの遅延はたびたびありますから。

5分くらいの小規模な遅延でもすぐに通知されるのが理想ですが、無理なのかなあ・・・。

ゆりりんご

10年前

4

乗換用
電車を乗り換える時に何番の車両に載ったら近いのかとか、おっきい荷物を持って移動する時用にどこに載ったらエレベーターが近いのかなーと思ってインストールしました。

構内でこういう標識見たことがありますけど、探さなきゃだしHPで探すのが面倒だったんで、アプリだとさっと出せて便利だと思います!

肉味噌どん

10年前

3

もう一声
運行情報のチェックを目当てに落としておきました。
時刻表は、地下鉄の場合はバンバン来るからあんま使うことはないなあ。
乗り換え案内ももっと便利な他社のサービスがあるし、メトロしか調べられないのはイマイチ使い勝手が悪いです。

オフィシャルアプリならではの機能がもっと欲しかったなと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });