グランブルーファンタジー

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (94

マリー汰

8年前

3

声優最高
自分の一番好きな声優、花澤香菜さんを起用していることからゲームを開始。

実際にプレイしてみると、ゲーム性も気に入って、今ではかなりマストなゲームに。

でも、メンテナンスが多いので、やろうと思ったときにプレイできないのはストレスを感じる。メンテナンスの頻度を下げて欲しいと希望します。

オルエン

8年前

4

グラフィックとサウンドの美しさにうっとり
キャラデザがとても美しい。

ファンタジーの雰囲気がよく出ている。

FFを髣髴とさせるものがあるね。

サウンド担当が植松伸夫だけど、キャラデザ担当の皆葉英夫という人もスクエニ関係者だったのかな。

本格的RPGで、RPGオタであれば是非ともやっておきたい一作。

ど派手なバトルシーンには度肝を抜かれる。

スマホ対応型でよくぞここまで仕上げられたものだと感心するね。

ただ、ちょっと個性にかけるのかなあ。

このゲームならではの魅力がいまひとつ見えてこない。

革新的ともいえるような機能がひとつほしいところだね。

真琴

8年前

4

グラフィックがキレイでびっくり
まずおどろいたのは、グランブルーファンタジーのグラフィックの美しさです。ついでおどろいたのが召還石の大迫力とサクサク加減です。ジョブの数も多くてちょこっとだけ遊ぶときにも楽しめますし、絵柄もかわいいです。ただたまに重くなるときがある所だけが難点です。

苺茶漬け

8年前

5

本格派RPG
スマホのRPGというとキャラクターの魅力で勝負しているものばかりでやりごたえのあるものは少ないのですが、このゲームは他のRPGとは一線を画する壮大なストーリーが魅力です。いわゆる王道RPGといってもよい世界観ですが、ありふれた世界観でもここまで上手に演出されると見事という他ありません。RPGを始めてプレイする人でもわかりやすく、ゲーマーに流行りごたえを感じられるバランスも絶妙です。突然落ちるなどやや不安定な面はありますが、それを差し引いても十分オススメできるゲームです。

4

グラとサウンドがかなりのものです
ゲーム内容はファンタジー系のRPGです。サンプルのグラフィックに惹かれてダウンロードしたのですが、実際に見てもかなり美麗で、見た目だけでも非常に印象が良かったです。戦闘シーンはその場でのリアクションがとても懐かしい感じで、無駄に画面を動き回るのが嫌な自分にとっては丁度良い感じでした。サウンドはどのゲームでもチェックするのですが、かなりの好印象です。戦闘が中心ですが飽きないで続けられます。

ラクチェ

8年前

5

ストーリー性がありますね
綺麗なイラスト、人気のある声優陣というゲームはいくつかありますが、このグランブルーファンタジーはそれ以上にストーリーが面白いと思います。それにゲーム内の音楽が良い感じですね。キャラも細かいところまで書き込まれているので、ゲームの雰囲気を崩していません。

シンシア

8年前

3

土台がかなりいい作品
音楽とキャラデザはすごくいい、そこらのゲームなんか目じゃない。

やっぱりお金かけると違うよね、土台だけだと大作臭が尋常じゃなくて、プレイしてすぐはテンションがうなぎのぼりだった。

ただ肝心のゲーム部分が、可もなく不可もなくで平凡というか。

確かに力を入れているらしいジョブは豊富で、自由に選べるようになればそれはそれは楽しくなるだろうことは想像できるんだけど、序盤じゃ制限がついてくるし。

コマンドバトルは個人的には好きだけど、スマホゲームだとどうしても作業間がパない。

中身の質が平凡な分浮いてしまって、余計に目立っちゃってるのが惜しいな。

権大納言

8年前

5

更新頻度が素晴らしい
このゲームはたくさんの人がプレイしており、かつ毎月のようにイベントが行われているので、飽きる心配や、やることがなくなってしまう心配がないのが魅力的です。また、ゲーム自体も、グラフィックデザインが魅力で、さらに武器のデザインが最高に素晴らしいと感じました。また、マルチバトルがあり、他プレイヤーと一緒に強い敵を倒すのが楽しいです。

らスイーツ

8年前

3

スマホの熱が高い
このゲームをやっていると、スマホがすぐに熱を持ち出しますね。

充電しながらプレイしていると、やけどするんじゃないかってくらいなので、何とか熱を下げる努力をしてもらわないと困りますね。

ゲーム自体は良ゲーム。

ゆめぴりか

8年前

5

素晴らしいクオリティ
豪華な声優と美しいグラフィックの本格RPGで、満足度はかなり高いです。グラフィックだけではなく、ファンタジーな世界観と音楽やストーリーも素晴らしいクオリティですし、爽快なバトルシーンなどしっかりと作られたゲームという印象で、RPGにはちょっとうるさいという人でも文句なしで楽しめる内容になっていると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cygames, Inc. のアプリ