iPhone、iPadアプリ「SilentLog」のアイコン

無料

SilentLog

開発:
Rei-Frontier Inc.
容量:
75.3 MB
3.20

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ポケットに入れて持ち歩くだけ。日々のすべてを残します

ウォーキングのダイエットや、ToDo管理、手軽な日記など、残しておくと何かと便利なライフログ。でも、いちいち自分で記録をつけると面倒なのが現実。

本アプリならそれがすべて解決します。
歩数、移動手段、滞在場所、写真。ポケットに入れておくだけで、自動的にあらゆる記録を残してくれますよ。

▲位置情報とモーションアクティビティ機能で、移動手段や滞在時間など、詳細な情報を記録してくれます。

▲その日に撮った写真がスライドショーで背景に表示されるので、アルバムのように記録を残せます。

▲節約モードでバッテリーの消費を抑えられる安心設計です。

また、本アプリはApple watchにも対応しており、持っていれば、歩数やタイムラインをApple watch上ですばやく確認できるようになります。

ライフログを付けようとすると記録が大変で、ライフログ作りに縛られた生活を強いられてしまいますが、本アプリなら、ポケットに入れておくだけでいいので、本当にありのままの記録を残すことができますね。

日々の思い出を残すのは、このアプリに任せてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

フレディ

3年前

4

このアプリを入れておくだけで、自動でライフログを記録。歩数、行った場所、写真など、日記をつけなくても思い出を振り返ることができます。色んな所へよく行く人だと、より一層楽しいかも!

Scratch

4年前

3

歩数計かわりにもなるし、日記帳かわりにもなるアプリです。出先で撮った写真の保管やメモがわりに利用しています。自動で機能してくれるサイレントログってすごいなって思いました。

COSMONAUT

4年前

3

写真と行った場所など、いろいろ思い出せるので、とても気に入ってます。よくあちこちに行く私には重宝するアプリかなと思います。