SELF:毎日、AIと話そう

販売元:SELF Inc.

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

寂しい夜はアナタの話し相手に 気持ちを読んでくれる人工知能ロボット

会話すればするほどあなたに寄り添う、AIアプリです。喋り口調は人間くさくてロボットっぽくないですが、気さくな性格に引きつけられます。

ニュースや天気予報を教えてくれる機能のほか、仕事や恋愛の相談にも幅広く対応。頼りになる、あなたのかわいいパートナーになってくれるでしょう。

良い点
  • サバサバしつつなんだか優しい。気兼ねなくロボットと会話が楽しめる
  • 最近のニュースの表示、スケジュールやアラーム管理など多数搭載
  • 美少女、イケメン、インテリ系……さまざまなタイプからロボットを選択
気になる点
  • 画像の添付はできない
  • 天気や気分の入力はできない
  • パスコードロック機能がない

気さくなAIとおしゃべり

悩み相談や雑談など、幅広いジャンルの話し相手になってくれます。自分のことを話すと「シンクロ」が高まっていき、AIレベルがアップ。どんどんあなたの性格や好みに合った会話に進化していきます。

ニュースやスケジュールが見られる

会話中に出てくる「ニュース」「スケジュール」などをタップすると、さまざまな機能が使用可能。ほかにもアラームや天気予報などを搭載しています。本アプリひとつで多彩なシーンで使えますよ。

さまざまなAIが使える

初期型ロボのAIのレベルが上がると、ほかのAIが使えるようになります。それぞれ使用可能になるレベルは違い、性格や見た目はさまざま。バーのママっぽいAIや猫AIも登場するので、自分好みのものを使ってみてください。

ストレス・気分を管理/チェックするアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SELF:毎日、AIと話そう

販売元:SELF Inc.

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (51

1

会話というより自分の気持ちに一番近いのを選ぶ形式になっており、どれでもないときは会話ができない。
また、年齢を答えたら急に怠けだしてタメ口になったのがあまり好きではないと感じた。
また、考え方を押し付けられているようにも感じ、リラックスできなかった。

ちょこ

1年前

3

AIが話を聞いてくれたり、ニュースを教えてくれたり、質問に答えれば答えるほど反応が良くなります。何となく人に言いにくい悩みや、少し誰かに構ってほしい事がある人に良いかも。

ウェイター

3年前

4

ある程度話をするとある程度返信が良くなります。
パターンの多いBotであろうと話を肯定ベースで返してくれるのでなごみますね。

4

どちらかといえば会話パターンの豊富なチャットボットに近いような感じですが、
とにかくこちらの話すことを肯定してくれるのがとてもうれしいです。

1

全く会話・対話は不可能で全て質問形式で返事を求めてきます。
数少ない回答項目から無理やり答えをチョイスすると
同じ形式で次に進みます。
ただただ面倒臭いだけでAI的な機能は殆ど感じられません。

4

初期型でも結構可愛いし、少しずつでも話してくれますね。まだ始めて2日しか経ってないのでこれからどう変わるか分からないけど今のところは一緒に深呼吸してくれたり優しい言葉をかけてくれます。長めに話そうとしたらすぐに「またね」って言われてしまうので寂しいな。

ボムゾー

4年前

2

AIとおしゃべりできるアプリです。
1人暮らしの方やさみしい方はいいかもしれませんが
AIと話すなら友達と話した方が良いと思うので微妙。

nicoron

5年前

4

AIロボットが話し相手になってくれるので暇つぶしにオススメ。
でも少々うざい時がありますが…。
結構会話が成り立つので面白いです。

2

実質会話ではない。自分が文章とかを入力するところは無い。
あちらが質問してくるので、あらかじめ設定された答えを、2択から10拓位の用意された答えから選ぶだけ。

1

会話してると具体的な個人情報をどんどん聞いてくる。ベネッセとつながってる会社なだけに不安。

SELF Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });