Chrome リモート デスクトップ

販売元:Google

最終アップデート日:2022年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月23日

自宅のPCを、外出先で遠隔操作! リモートコントロールが超簡単にできる

本アプリは、PCを手元のスマホから操作できる便利なツールです。ただ閲覧するだけでなく、文字を入力したりツールやフォルダーを開いたりすることもできます。

さらに、PINで接続を認証するため安全性も十分。場所を選ばずにPCを閲覧できるため、仕事や遊び、学習などさまざまなシーンで重宝するでしょう。

良い点
  • 外出先でPC内に保存された情報が必要になっても安心
  • 入力操作も可能で、ファイル内を検索できるため情報を探す手間が省ける
  • PIN(パスコード)で接続を認識するため、セキュリティ面も安心

どこからでもPC内の情報にアクセスできる

本アプリは、外出先でPC内の情報を閲覧したいときに便利です。PCにしか保存していないデータが出先で必要になって、焦った経験はありませんか。このアプリを使えば、場所を選ばずスマホからPC内の情報にアクセスできるようになります。

スマホから文字入力を行うことも可能

PC内の情報を閲覧できるだけでなく、文字入力も行えます。例えば、メモ帳にメモしたり、PCフォルダ内で検索をかけたりすることも可能です。見つけたい情報をすぐに取り出すことができるので、とても便利ですね。

安全性にも配慮した設計

このアプリでは、PIN(パスコード)で接続を認識します。これにより、他人による不正なアクセスを防ぐことができるので、セキュリティ面も安心です。データの保護を強化し、安全に遠隔操作ができるため、心置きなく使用することができます。

PCと連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Chrome リモート デスクトップ

販売元:Google

最終アップデート日:2022年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

3

暫くは使えるが、ある日反応が悪くなり使い物にならなくなる。再インストールしても一度ダメになると、まともに使えない。(画面とメニューぐらいは操作できる)

ボムゾー

5年前

4

スマホとPCにアプリを入れるだけで簡単に自宅のパソコンをスマホで遠隔操作できます。
設定もとても簡単です。
メールやブラウザゲームもスマホでできるのでおすすめです。

あかり

6年前

4

PCとスマホで設定した後自宅PCをつけたままにしておけば、外からでもスマホ画面で自宅のPCを遠隔操作できます。ゲームしたり、PCだけに保存かてあるファイルを見たり、いろいろ活用出来ます。

3

googleから出ている自分のパソコンを遠隔操作できるアプリです。外に居ながらスマホやタブレットで自宅にあるWindowsを動かせるのでかなり便利です。操作も簡単で誰でも使えます。

フジ

8年前

4

Gmailアカウントさえあれば、ログインするだけで、PC・スマホ間でブクマや開いてるページ・履歴を同期できるので、スマホでづらいサイトなどをPCのChromeで開いて確認できるなど、超便利です。

SHUN

8年前

5

今までに幾つかこういったPCにリモートアクセスできるアプリを使いましたがこれが一番です。PCの方の導入もGmailアカウントにログイン+拡張機能を入れるだけ。簡単で軽いし重宝してます。

SHUN

8年前

5

今までに幾つかこういったPCにリモートアクセスできるアプリを使いましたがこれが一番です。PCの方の導入もGmailアカウントにログイン+拡張機能を入れるだけ。簡単で軽いし重宝してます。

3

パソコンに簡単アクセス
chormeとgoogleのアカウントさえあればスマホからパソコンにアクセス出来るので凄く便利ですね。ただ、音が出ないので可能ならば音を出せる仕様にしてもらえると操作性がもっとアップすると思います。このアプリが無いと私の場合外出先でイチイチパソコンを取り出さなければならなくなるので私にとって必須のアプリになってます。

3

意外と使える
このアプリは仕事に重宝していますね。重いノートPCのかわりに、今はこのアプリを使ってます。PINコードの入力を毎回要求されるのは面倒ですが、あとは問題なく使えてます。

キーボードの操作が少々やりにくいようですが、遠隔でのWindowsのパソコンの中ではかなり使いやすいですよ。動きがスムーズなのでサクサク仕事ができますね。

肉球

8年前

5

パソコンを操作できてとても便利
出先からでもパソコンにリモートアクセスできるので、とても重宝しています。以前、他のアプリを使ってパソコンに接続しようと思ったのですが、設定がわからず途中で断念してしまいました。でもこのアプリは設定が簡単なのですぐ接続することができました。今まではデータが必要になったときに困ると思ってノートパソコンを持ち歩いていましたが、このアプリのおかげでノートパソコンを持って出かけなくてもすむようになりました。欲を言えば、音が出るともっといいと思いました。

Google のアプリ