Google アプリ

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月8日

レスポンスの速さが段違い Googleに質問したいならここから聞け!

検索機能が豊富にそろった、Google公式のアプリです。手入力の検索のほか、カメラ認識での商品検索や翻訳機能が使えます。

また音声検索も優秀で、音楽を聴かせると曲の詳細を表示してくれる機能も。これ1つ持っておけば、さまざまなことができるでしょう。

良い点
  • Google公式の検索アプリ。ブラウザで使うよりも反応が速くて快適
  • 商品検索や翻訳がカメラから可能。幅広い検索機能を搭載している
  • お気に入りのページをすぐに開ける、コレクション機能が便利
気になる点
  • 機能が多く把握しきれないところがある
  • 把握しきれないところにまた新たに機能が追加される

【良い点】シンプルかつ使いやすいUI

Google公式の検索アプリで、ホームには検索バーや天気、ニュースが表示されています。手入力のほか、マイク、カメラのアイコンから音声検索やカメラ検索が可能。全体的にスッキリとした配置となっており、シンプルなUIで、誰でも使いやすいつくりになっているところが魅力です。

【気になる点】機能が多く把握しきれない

画像検索、音楽検索、Search Labsなど多機能で、すべてを把握しきれないところがあります。変わった機能だと、宿題をカメラで撮影すると答えを表示してくれるといったものまで。またアップデートで機能がしばしば追加されるので、完璧に使いこなすには時間がかかるでしょう。

使い方3ステップ解説

1.使いたい検索ツールを選んで調べる

アプリを開くと、基本的なキーワード検索などのほか、商品検索や画像検索ができます。商品を検索したいときは商品の写真を読み込み、文を翻訳したいときはGoogle レンズを起動しましょう。

2.検索結果からより詳しい情報を抜き出す

検索結果の下に表示されているアイコンをタップすると、調べた内容がより詳しく書かれた記事が見られます。

3.タブをお気に入りに登録して何度も閲覧

タブをブックマークすると「コレクション」に追加されます。ほかネット上の画像をコレクションでき、もう一度検索したい内容をサッと開くことが可能です。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google アプリ

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (30

4

当たり前ですが検索するにも何をするにもこれです。シンプルで分かりやすく、興味のありそうなものがポップで出てくる感じがとても良いです!

KAISEI

2年前

4

非常に使いやすい上に、トップページに自分の使いたいウィジェットのようなものが出るのはありがたい。ただ、、、Safariでよくないか?

ギャラドス

2年前

5

webからわざわざ開かなくてもアプリとしてあるので大変便利です。通知なども設定できますが、自分の興味のないものも来るので少し残念です。信頼があるので星五にしました!

りっくん

3年前

5

Googleの公式アプリだから安心。
経路が検索できたり、調べ物があるときとても扱い易い。

1234567

3年前

5

検索機能はもちろんいいですが自分のみたいニュースがてでくるのがとてもいいと思いました。

don

3年前

5

自分の見たいニュースなどがすぐでるのでいいです。
検索にもよく活用してます。
とても便利です。

しのん

3年前

5

何かを検索したいときに使用しています。
画像検索する時が特にみやすいかな?と感じます。

まきまき

4年前

5

よく経路を検索しています。〇〇までの道のりを教えてというとぱっと検索してくれます。音声検索、すごく優秀で便利です。

あお

4年前

5

画像検索の時に使ってます。コラ画とか探す時に素材とか色々出てくるので便利です。あとは飲食店のメニューとかも出てくるので便利です

5

本当に情報が早く入手できる。自分が欲しい答えをまとめてくれて助かる。画像も閲覧することができ、とても勉強に役立てます。

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });