Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリ

販売元:Sleep Cycle AB

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (40

カレーくん

10年前

5

すごくいい!
これをセットしておくだけで、本当に起きます。
騙されたとおもって使ってみるべしです。
なんといっても寝起きが快適そのもの。
毎朝爽やかに目覚めているので仕事に行くのも苦痛じゃない(笑)
これは普通の目覚まし時計に戻れないですね。

ビザップ

10年前

5

アラーム音がランダムにできるのが良い
目覚まし時計っていっつも同じ音だと「またか」と思ってすぐに起きなくなっちゃうんですけど、このアプリだと再生するアラームをランダムにできるので、新鮮、とまではいきませんが、マンネリは多少防ぐことができます。

また、スヌーズの鳴らし方が秀逸で、徐々に間隔が短くなっていき、途中まではiPhoneを揺らすだけで止めることができてそのまま二度寝へ。しかし最後のアラームではバイブレーションもガンガン揺れて、iPhoneを揺らしただけでは鳴り止みません。

ここまでくるとさすがに観念して起きようか、となります。なので、自分は7時に起きたい場合は6:30~7:00の間にアラームが鳴るようにしています。

睡眠の深さを測ることに関しては、正確かどうかわかりませんが、1日中動き回って疲れ果てた日の睡眠は、グラフの下の部分の時間が長いことが多いように感じます。

また、睡眠の質がパーセントで表示されるのは、睡眠時間が長くなればなるほど増えるので、あまりあてになりません。

データが溜まると統計情報をiPhoneで確認できるので、最近の睡眠時間がどれくらいなのか振り返るのにとても便利です。

applicat

10年前

3

ヌルっと起きられる
何と言うか、iphoneデフォルトの目覚まし音だと結構ビクッと目が覚める感じがしています。
別段、変なアラーム音だなーと感じるわけでもないのですが、なんだかぎっくりしてしまうのです。
その点、このアプリは優しい感じで起こしてくれるという感じです。
でもそれって単に音量の問題だったり、このアプリじゃなきゃいけない理由にはならないので☆3にします。
とはいえデフォルトの音よりは気持ちよく目覚める事ができると思います!

伝説の三郎

11年前

3

目覚まし時計
思ったよりも普通の目覚まし時計でした。
ただ目覚まし音は爽やかなので毎朝快適な目覚めを促進してくれるアプリだと思います。

jiazi

11年前

3

三日坊主でない人におすすめアプリ
会社の人が現在愛用中で大絶賛しているこのアプリ。じゃあ使ってみよーと有料なのに購入してみたわけだが、三日坊主で終わったw
確かに、セットしておくといろんな事はわかるわけだが。。。体に良いというか起きるのに良いタイミングでおこしてくるから、何時から何時の間に起床とセットしないといけない。私的には1分でも多く寝ていたいし。。。あいまいな時間にセットしないといけないのと、寝る時はなだれ込むようにして寝ちゃうから、名が続き長続きなんてしなかったよねww 自制心を持った方にはすごーくおすすめ!

sp747

11年前

2

これで起きれる人の意味が分からん
結構スグレモノと評判だったので使ってみたが、これだと全然起きられません。というか、まず何でこれで目がさめるのか逆に聞きたい。

大半はアプリ起動して寝てたはずなのに起きた時にはアプリがいつのまにか閉じられてたりする感じ。

iphoneデフォルト搭載のアラーム機能の方が全然起きられます。というか少なくとも音が鳴ってるのに気づきます。このアプリだと鳴ってることに気づくことのほうが稀。

なので個人的にはダメ。まあ良いと言ってる人のほうが多いのも確かなのでアプリのせいというよりも自分の問題だと思うんです、という意味で1にはしない。

5

私史上最高のめざまし時計
元々結構神経質に、アラームの音がなる数分前とかに起きてしまう私でしたが、このアプリにして、それはアラームの音が嫌いだからってのもあったんだ!と気づきました。このアプリは音がすごく心地よく、眠りからきれいな音で自然に目覚めさせてくれる為、自分比300%くらい起床時快感度がアップしました。
元々小さな音だと起きれない、という人は不向きかも知れないですが、小さな音でも起きれる人なら、川のせせらぎの音で目覚めるような快感とともに起床することが出来ると思います。ちなみに、無料の時にダウンロードしたんですが、優良でも買いますね。

apito

11年前

5

朝の目覚めが爽やかに!
自分の睡眠のバランスを計測してくれるアプリです。
自分の睡眠バランスに合わせてベストなタイミングでアラームを鳴らしてくれます。入っているアラーム音も爽やかな感じです。爽やかな朝を迎えたい方ぜひオススメです!

天羽天音

11年前

3

信用しきっていない私(笑)
すっきり起きられるタイミングでアラームを鳴らしてくれるっていう腕時計を、テレビで見たことがありました。
ずっと興味があったのでこれを落としてみましたが、効果があるかどうかは気持ちの問題な気がします。
これだけだとちゃんと起きられるかどうかわからないので、ホケンとして他のアラームもかけています。

ちょっと心配なんですが、枕の下に敷いて寝て、電磁波とか大丈夫なんでしょうか?
説明が英語なのでよくわからなくて。
どなたかご存じの方がいたら教えてほしいですm(-_-)m

5

起きたい時間をセットして枕元に置くだけで起きられるアプリ
初めて買った有料アプリ。
アプリを起動して起きたい時間を設定したら、あとは枕元に液晶面を下にして置いておくだけ。

寝返りなどの振動・動きを感知して、レム睡眠・ノンレム睡眠をアプリが解析してくれます。

眠りが浅い(目覚めやすい)タイミングを見計らってアラームが発動してくれる便利アプリです。

起きてからレム・ノンレムのグラフなども見れるのですが、大体90分周期になっており、割と正確なのかな?と思える気がします。

ただ、アプリを常に起動してなくてはならず、バッテリーを喰うところだけがネックです。
まぁ、眠っている間だけなので充電したままで良いのですが(笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Sleep Cycle AB のアプリ