ルナルナ|生理日・体調・妊活・基礎体温・ピル服薬管理も!

販売元:MTI Ltd.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

悩める女性たちの強い味方 デリケートな相談は、ルナルナにまかせて!

生理痛がひどい、妊娠したいのになぜかできない……様々な悩みに寄り添ってくれます。産婦人科の先生監修のコラムや生理痛を弱める食べ物など、役立つ情報が満載。自分では解決できない悩みを持った時、まずはルナルナに聞いてみるのはどうでしょう。

良い点
  • 開始日を入力をするだけで、予定日がパッとわかる生理日管理アプリ
  • ダイエット、美容、妊娠、恋愛など、女性に向けたコラムが満載
  • 周期で変わる体調……。コンディションに合った的確なアドバイス付き
気になる点
  • 時刻を指定したスケジュール管理ができない
  • デザイン変更ができない

▲生理予定日がパッとわかるホーム画面。あなたの周期に合わせた、体調管理のアドバイスをしてくれる。

▲卵や月型のアイコンで生理予定日、排卵日がわかりやすい! メモ付きなので、スケジュール表としても使える。

▲デリケートな悩みに関するコラム満載。チェックして、体調管理や美容に役立てよう。

このアプリの便利な使い方

避妊モード、妊娠希望モードの切り替えがいつでも可能。それぞれの設定に合わせたアドバイスを日替わりで表示してくれます。体調&メンタルに合わせた過ごし方がわかり、的確な対策ができるでしょう。

他にも体温や体重など、記録できる項目がいっぱい。細かく入力しておくことでダイエットや美容にも役立ちます。コラムと共に活用すれば、効果アップも期待できるかもしれませんね!

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ルナルナ|生理日・体調・妊活・基礎体温・ピル服薬管理も!

販売元:MTI Ltd.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (20

あや

1年前

5

生理周期を管理できるアプリです。
登録するだけで予定日とかも全部教えてくれるからすごく楽です。
女性なら使うべきアプリです。

5

手帳などに書いてしまうのもなんだかなー。と思っていましたがアプリだと便利で見られることもないので良いです。その時々で体調のアドバイスのようなものもあり、管理するにはとてもいいです。

トルテ

2年前

4

生理の周期管理に便利なアプリです。次の生理日や排卵日の表示、体調の浮き沈みなどの表示もあったりして、日々の体調管理にも役立ちます。

藤香

3年前

3

全身脱毛に通っているので次回の予約をとる時に使ってます!
それ以外の機能はほぼ使ってないけど無料だし助かってます。

まきまき

3年前

5

妊活中にダウンロードしていたアプリです。生理日を入れていくと排卵日はここですと教えてくれます。また日々の体と心の状態を教えてくれてモヤモヤした日もこのアプリを開くとホルモンバランスのせいでこうなってる?と少し納得できて安心して過ごしてました。

1

せっかく数年分のデータが全て消えていた。意味がわからない。今は代替できるアプリを模索中。

1

数年使っていましたが、たまにログインできなくなり何度か苦労してましたが
今回はどうにもならない
アドレス=IDがデータがないとなるばかり
お問い合わせもたらい回しで最後はご意見、ご感想。しかも返答はないとのこと。
大切な病気のことや検査の情報を入れいたのにログインできなくなりました最悪です。
オススメしません。

ぶぅぶぅ

4年前

5

特に不便はなく数年使っています。あまり予定日がずれないので助かっています‼︎みんな使っているので安心感もあります。

ダミャ

5年前

4

予定日等を把握できるのでお出かけもしやすいです。
女性の方なら入れておいて損はないと思います。

1

通信障害で使えなくなったり、リニューアルしてから悲惨なアプリになりました。画面には胡散臭い広告やコラムがこれでもかというくらい沢山楽貼り付けられ、ストレスを感じます。有名なアプリなので、これしか知らないという人もいるのかなと思いますし、私もそうでしたがトラブル続きで使いにくく、オススメできません。サポートに問い合わせても淡白な回答しかなく、機械的です。レビューも怪しいものばかりで、恐らく大半がサクラです。正確だとか当たるだとか、普通は書きそうもないコメントが幾つも書き込まれており、異様な雰囲気があります。

MTI Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });