無料

GarageBand

開発:
容量:
1.7 GB
3.87

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

入門者向けだけど、機能は本格的。無料でガッツリ音楽制作ができるアプリ

Apple純正の音楽制作アプリです。上位ソフトの「Logic Pro X」に比べて格安で利用でき、それでいて本格的な楽曲制作に堪えるだけの機能を搭載。録音、打ち込み、編曲、書き出し、あらゆる作業をこれ1つで行えるので、まずは興味のある機能から触ってみてください。

Macを持っている方ならデータを同期させることも可能。とりあえずDTMをやってみようという方にとって、非常に有力な選択肢のひとつです。

▲最大32のトラックを作り、数多くの楽器をミックスできる。

▲ピアノやギター、ドラムなど様々な楽器の打ち込みも可能。

▲手持ちの楽器を録音するのもいいが、アプリ内の音源もクオリティが高くて使いやすい。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月4日

5

ドラムやギター等の複数の楽器が搭載されているので、1人で本格的なバンドを楽しめました。アンプへの接続に対応しているのも使いやすい点でした。

4

アップル公式アプリだけあって不具合も少ない。プロも使っているアプリなのでリアリティがある。

4

様々な楽器を演奏することができるアプリ。作った曲は"着信音"にすることができる。また録音機能を使えば好きな曲を着信音にしたり友達の声を着信音にしたりもできる。

あや

1年前

4

600円→無料になっていたのでダウンロード。
色んな楽器で曲が作れちゃう!
楽譜も読めないような奴ですが、それなりにできた!

村人

1年前

5

【スマホでDTM】\_(・ω・`)ココ重要
文句無しの☆5
初期から入っているアプリですよね
世代が違うくても前までは有料だったけど最近無料になりましたよ!
音質良
グラフィック良
操作性良
カメラロールに保存可能
着信音にも変更可能
慣れれば凄い曲もできちゃう?
軽くでも遊べる

ニコラス

1年前

5

プロも使う音楽演奏、編集アプリです。Apple公式のアプリなだけあってかなり作り込まれていて、それでいて使いやすいデザインになっています。
かなりの種類の楽器を演奏でき、ギターを繋いで使ったりもできます。カメラロールに落としたり着信音にもできまく。

iron & wine

2年前

5

ほんとに「どこでも作曲できる」
どこでも作曲出来る、って謳い文句はよく聞くものの、ほんとにできるアプリには出会いませんでしたが、このアプリはほんとですね。
細かく入力したい時のための機能と、適当にいいかんじにしといて(スマートドラムとか)、って時のための機能のバランス具合が絶妙だと思います。

potatoman

4年前

5

気持ちはアーティスト
ピアノ、ギター、ドラムなどの楽器を演奏して自分で曲を作れます。タップひとつで演奏できるので、想像以上に簡単でした!

ドラムとか実際は全然叩けないんですが、このアプリだとタップするだけで簡単にビートを刻めるし、色んな楽器を組みあわせて曲を作ることもできて、雰囲気アーティストになった気分を味わえます笑

実際にギターをアンプにつないだり、マイクで録音することもできるので、本格的に作曲活動をしたい方にもおススメです!

Kyamo

5年前

5

直感で操作して作曲ができるベストアプリ!!
「スマホでこれだけ出来れば問題ありません」と言い切れる、太鼓判アプリ!初心者でも経験者でも十分満足いくはずです。
ピアノにドラムにエレキギターに・・・様々な楽器を用いて、オリジナルのセッションを行うことが可能。操作も直感で行うことができ、音楽に興味がある初心者の方にとってはとっつきやすいアプリだと思います。そしてなんといってもスマホで演奏できてしまうこの素晴らしさ!音楽が思い浮かんだ瞬間にイメージをささっと作曲・・・経験者の方でもハマること間違いなし!!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Apple のアプリ