最強の筋トレ管理アプリ-筋トレMemo

Ikki Yoshimiya

iOS
価格:無料
サイズ:42.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:8.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

脳みそ筋肉とは言わせない! 毎日の筋トレを記録して、クレバーに筋肉増強

効率よくワークアウトを組み立てられるタイマーアプリ。計算機やグラフなどが搭載されており、駆使することで自分にぴったりな筋トレを実現できます。

そんなにガッツリやらない方でも、体重管理にもぴったりですよ。

▲種目を選んで、負荷と反復回数を記録。あとはアプリが自動的に統計を取ってくれる。

▲筋力アップ、筋肥大には最適な負荷をかける必要あり。その時はRM計算機が役立つ。

▲筋トレ関連記事も読める。知識を身に付け理にかなったトレーニングを。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年7月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

自分のトレーニングをメモし、履歴を確認して週当たりのボリュームやいつ何の種目をやったかが確認できるので、非常に便利。
無償版だと40個までのトレーニング種目しか記録できませんが、有償版でお金を少し払えばプリセット以外のトレーニングも記録し放題できるのでお金を払う価値はあります。ヘビーユーザーなら必須。

唯一残念なのが、その日やった種目の順番が分からないこと。勝手にソートされてしまい、この日はどの種目を何番目にやったかな~というのを記憶にたよるか、いちいちメモを残さなければいけないので、そこが改善されれば間違いなく最強。

かずき

2年前

5

種目を自由に登録できるので、本格的に筋トレをしている人向け。
何より、入力が楽なのとグラフで経過を見れるのが◎。
各種目のやり方やフォームなどはないが、全筋トレーニーは入れるべき。