筋トレ・ダイエットの最適メニュー ジムバディGymBuddy

販売元:AICONIC Technologies Inc.

最終アップデート日:2023年7月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月4日

どのくらい鍛えたい? ぴったりのプランであなたをトレーニング

1,000種類以上のメニューから最適なトレーニングプランが組めるアプリ。自宅でできるメニューとジムでできるメニューに分かれており、環境に合わせてプランを組めます。また動画で解説してくれるので、正しい姿勢でトレーニングを行えます。

良い点
  • 体格や鍛えたい部位などから最適なプランを提案するトレーニングアプリ
  • 動画と音声でトレーニングをガイド。初めてでも動き方がわかりやすい
  • 自分の疲労度に合わせてトレーニングをカスタマイズできる

自分だけのトレーニングプラン

1週間のトレーニング頻度や鍛えたい部位から1ヶ月プランが作成されます。自分が知らないトレーニングに出会えることもあり、効果的に鍛えたい人におすすめ。アプリの質問には無理のない範囲で回答していきましょう。

動画と音声でガイド

トレーニングが始まると動画と音声が流れ、身体の動かし方を教えてくれます。運動をあまりやらなかった初心者でも、詳しいやり方がわかるのが魅力。1、2、3、と回数もカウントしてくれます。

疲労度や難易度を入力できる

疲労度や難易度を入力して、フィードバックを送ることができます。またトレーニング量を調整したり、自身のコンディション次第でメニューの再提案を受けることも可能。無理なく継続できるシステムがそろっています。

筋肉トレーニング(筋トレ)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】筋肉トレーニング(筋トレ)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】筋肉トレーニング(筋トレ)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

筋トレ・ダイエットの最適メニュー ジムバディGymBuddy

販売元:AICONIC Technologies Inc.

最終アップデート日:2023年7月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

5

全部のメニューに動画が付いてるのが良い。
あと家トレの音声ガイドも声が聞きやすい。

5

全部のメニューに動画が付いてるのが良い。
あと家トレの音声ガイドも声が聞きやすい。

tamagopan

1年前

5

もう使い始めて一年経ちます。運動の週間が身についてダイエットだけでなく、肩凝りも良くなりました。

5

ジムに行かなくなったので、宅トレモードを利用しています。自分の好きな時間に自分のペースで短時間からできる点が、気に入っています。
トレーニング初心者でも無理なく続けられています!

5

ジムに行く時と、たまの家トレで使っています。
トレーニングのメニュー提案や、自分が鍛えたい部位を指定したカスタマイズが出来ます。動画で動作説明があるので、やったことのないトレーニングにも取り組みやすい点が、素晴らしいと思いました。
今まで色んなトレーニングアプリを試しましたが、ここまで充実しているアプリは無いと思います。

中でもありがたい機能は、筋トレ後の体の疲れてる状態を計算?してくれて、分かりやすく表示されること。
筋トレ当日はあまり分からないけど、翌日確かにアプリが示す部位が筋肉痛になります。筋肉痛があるところを避けてメニューを提案してくれてるから、痛める心配とかもないのかなーと思います。
中々いつもトレーニングを継続できないですが、今回はできそうな気がしています。

5

運動嫌いですが自粛期間中に太ってしまったので、トレーニングをする為にダウンロードしました。器具を使用するトレーニングも、しないトレーニングも種類が豊富で、ジムも宅トレも対応できて使い勝手が良いです。また、動画内で気をつけるべきポイントが文字で解説してあって見ながら直ぐに実践できます。
トレーニングを記録すると、どこの筋肉が使われているかが色塗りされて確認出来るのが面白くて、満遍なくトレーニングするにも便利だと感じました。

nantokayasetai

3年前

5

効率の良くトレーニングしたくてインストールしてみました。自分の体重や目的に合わせてトレーニングメニューを作ってくれるので、スムーズにトレーニングできています。
やり方をあまり知らないためジムでトレーニングするのが恥ずかしかったけど、アプリの動画や動作説明を参考にできるから、人目が恥ずかしくなく、自信をもてるようになりました。
トレーニングが沢山収録されているから玄人の人でも使えると思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });