iPhone、iPadアプリ「2秒かんたん家計簿おカネレコ」のアイコン

無料

2秒かんたん家計簿おカネレコ

開発:
Smart Idea inc.
容量:
74.7 MB
3.60

28件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

わずか2ステップ、2秒で支出を記録! 今度こそ続く家計簿

家計簿が今まで続かなかったという方でも、今度こそ続けられる簡単家計簿アプリです。費目ボタンを押して金額を入力するだけの2ステップで出費を記録。まずは1ヶ月間続けてみてください。

円グラフやカレンダーなどで、自分の出費を一目で確認できます。

▲カテゴリボタンをタッチして、金額を入力するだけ。本当に2秒で記録できて、簡単なので驚く。

▲入力画面では計算機を起動させることもできるので、税や%の計算などもスムーズに行える。

▲円グラフを見れば、自分がどこにどれくらいのお金を使ったのか丸わかり。無駄遣いを抑えられる。

こんな人におすすめ

画面のシンプルさと見やすさを極限に追求したアプリです。会員登録も不要なので、気軽にアプリを使い始めることができます。

会員登録不要となると不安になるのが、機種変更時のデータはどうなるかということでしょう。しかしスマホを買い替えても大丈夫。機種変更時のデータ移行もメールで対応しているので安心できますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.6.2
最終記事更新日:2018年10月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(28件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ダミャ

2月27日

5

とても細かく家計簿をつけることができます。
全ての支出をグラフに算出できるので簡単に
どの項目が使いすぎているか分かります。

ゲストユーザー

1月3日

5

慣れちゃってずっとこれ。年金や駐車場代など口座引き落としはいちいち記録せず(ほぼ一定額なので別に毎月メモを作って把握)、小遣い系の出費のみ記録しています。通販はクレジットは使わずデビットのみ(アプリで使用歴が確認できるデビットがおすすめ)。

家計簿って記録することも大切ですが、結局カテゴリ分けの定義がキモというか、何回失敗してもその度に定義し直して自分に合うカテゴリの分け方を見つけるまで根気よく続けるところが一番大切だと思います。

ゲストユーザー

1年前

1

今日、インストール。
何度も勝手に強制終了する。
エラー報告を何度もして、何度も立ち上げるけど、何度も1秒以内に強制終了。
仕方ないので、アンインストールしました。

ゲストユーザー

1年前

1

使い始めて間もなく、「アプリが停止しました」とのメッセージが出て、再起動するをタップしても、繰り返し停止していますとのことで、使えなくなった。入力済データも見ることができなくなり、それまでの記録が無に。すぐにこのアプリをアンインストールした。
長い期間使っていなかったことだけがラッキー。

モモ

1年前

4

カンタンで使いやすいです。円グラフも見やすいし、カテゴリーごとに検索できるのも便利だと思います!

石狩鍋

1年前

3

出費がひと目で確認出来るので節約意識が向上したように思います。カレンダー表示に対応しているのもGOODです!

ゲストユーザー

1年前

1

エクセル出力くらい、無料版で出来るようにしてほしい。収入の項目もカスタマイズできないし。

ゲストユーザー

1年前

1

すごく良かったのに、出力ができなくなった。有料版なら出来ると書いてあったので お金を払ったのに、出力できない。最低だ!

2

クレジットカードや銀行と連携してるならExcel出力出来るしプレミアムにしてもいいかなぁ。今は他の家計簿アプリの方がクレジットカードもレシート出なくても入力されるし便利だからそっちの方が性に合う。

KMY

1年前

5

もう2年以上使っている。私は銀行やクレジットカードと連携して自動で費目入力してくれるタイプの家計簿が嫌なので(費目を自分で設定したいから)、手動入力に特化したこのアプリが最高。

Smart Idea inc. のアプリ