Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換も

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (64

ゆめぴりか

8年前

4

とても見やすいです
色使いがシンプルなので、道が分かりやすく、地図としても見やすいな、というのが最初の印象です。片手で使うことを前提にしているので、操作性が充実しています。拡大、縮小もサクサクできました。使いやすいです。

モルヒネ

8年前

4

初めての町でも迷いません
ただの地図アプリというよりかは総合情報アプリといった感じです。
このアプリで熱中症情報や雨雲レーダーなど見ることが出来ます。
ネットを使えば普通に得られる情報ばかりですが、一つにまとめられていてすぐに確認できるというのはとても便利です。
ルート検索もできるし、開いているお店もすぐにわかるなど初めて行く町でも迷わずに行動できるので良いと思います。

まーてぃ

8年前

3

慣れるとさらに便利
地図アプリは好みが分かれると思うけれど、多くの機能を使うか操作性を求めるかによってもかなり違ってきますよね。自分の場合はこの後出かける先をどうしようかと気象情報をよく見るので、雨雲レーダーの機能はとても便利だと思います。

ベタジーニ

8年前

4

ルート検索
現在地、目的地を入力するだけでルート検索をしてくれる機能が便利です。これで迷子にならずに目的地に着けます。
時刻を指定することで路線図から乗換情報も検索できるのが良いです。
地図情報だけではなく花粉情報や雨や雪といった天気の情報まで確認できるのも使い勝手がよく便利です。
動作もそれほど重くないので手軽に使えます。

ハンター28

8年前

5

かなり便利
拡大縮小や回転といった基本的な地図の操作が簡単に出来て、地図自体もとても見やすく使いやすいです。

また、お店やレストランの写真があったり、ルート検索もできるなどかなり便利です。

たくさん便利な機能がありますが、中でも雨雲レーダーは日常的にかなり活用していて、30分先1時間先の雨具合が良く分かるので重宝しています。

仕事や観光などで知らない場所に行った時はもちろん、日常的にも利用用途が多いので本当に助かります。

はるちん

8年前

5

出かける時には、絶対必要なアプリ!
色々な地図アプリがある中で、このアプリは特にすぐれたアプリです!
一般的な地図と違って立体的な地図なので、場所の感覚がつかみやすいし人に説明する時に重宝します。
なんといってもタイムリーな情報が表示されるのも魅力です。
デートなどの時も彼女と行先を決める際に、今すぐに行ける店&空いている駐車場を確認する事ができるので、時間を有効に使う事ができ便利です。
天気予報も雨雲リーダーが見れるので、本当にいつ雨が降るかなどわかって助かっています。

ハヤブサ

8年前

5

ナビにも天気予報にも使える
標準的な地図アプリとして、お出かけの際のナビとして使うこともできれば、気象データを取り込んで天気予報の情報を見ることもできるので、地図アプリとしてはこれ一つで十分かなと思います。
何より無料なのが良いし、Yahooのアプリなので使用しやすく重宝しています。

ねこむすめ

8年前

5

楽々操作で使いやすい
今まで他の地図アプリを使ってきましたが、友人からすすめられてYahoo!地図を使ってみたところ確かに簡単操作で使いやすく目的地までの経路も3Dで分かりやすく表示されるのでとても重宝しています。

ナビゲーションシステムも渋滞情報なども随時更新され、無料とは思えない充実した内容です。今後もこのアプリを手放せません。

ナナ

8年前

5

便利で良い
知らない場所に行った時にとても重宝しています。特に、雨雲レーダーがとても便利で、いく先々の雨の様子がわかり、数十分先の雨雲の動きなども分かるので本当にありがたいです。使いやすさや見やすさも十分なレベルで、不満らしい不満点はありません。雨に弱い自転車で長距離を走る時などに大変役に立つので、自転車が趣味の人にもおすすめのアプリです。

5

営業の必需品
初めて訪れる場所に行く際には地図が必要ですが、このアプリを入れておけば日本全国どこでも調べることができます。
紙の地図を買わなくても、このアプリならば無料で使えるのでありがたいです。
現在の位置情報を送るので、居場所の精度も高くて、道を間違えることもないです。
徒歩だけでなく、電車や自動車のルートも検索できて、距離や時間や金額もすぐにわかるので準備がしやすいので良いです。
スマホの画面ならば拡大縮小できるので、細かい番地なども確認できて素晴らしい機能です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });