Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換も

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (64

アップデートで花粉情報が見れるようになりました!もちろん、ルート検索や乗換案内などのナビ機能に、雨や雪といった天気の情報まで全部見れちゃいます。さすがYahoo!

4

地下地図の表示も出来るのは助かる
GoogleMAPを普段常用してるんですが、このアプリの場合は地下街や駅の地下なんかのナビもしてくれるので東京いった時に凄く役立ってくれます。

特に新宿駅とか東京駅は出口が何処にあるのかすら不明の迷路状態なので助かります。拡大縮小も無段階で切替可能。

シンプルな作りしてるけど、路線・航空・花粉・雨雲とメニューは凄く豊富。

尻割り箸

10年前

4

Googleよりも良いかも
営業してる店が地図上で分かるっていうのが良いと思う。

方向の感知度も割と良い。天気も確認できるとこも便利。

重いのはグーグルマップも同じだけど、こっちのほうが個人的に機能が使いやすいと思う。

電池の消費がでかいので、迷った時にウロウロするのは危険かな。

3

iOS5の標準マップアプリが神アプリすぎた。
これまでiOS5の標準マップアプリの経路検索がとても便利で使っていました。iOS6にアップデートして、無料でiOS5の標準マップアプリの代わりになるものはないかとたどり着いたのがこのアプリです。しかし、iOS5の標準マップアプリが神アプリすぎて、とても代わりにはなりません。

iOS5の標準マップアプリは、友人宅に初めて訪問するときや、知らない場所に行くときなど、車、徒歩、電車での経路を「リスト表示」してくれました。このアプリは残念ながらそこまではできません。経路は示してくれますが、「リスト表示」まではできない。この「リスト表示」ってのがとても便利だった。このアプリでそれを実現しようとするには、別アプリで乗り換え案内と併用しないといけない。

特に電車は何分後にどれに乗ればよいとか、便利な乗り換え案内としても「リスト表示」できたし、到着時刻や料金までリストで見れて、一番早くつくルートを検索できた。車での移動もカーナビが不要なくらいこの「リスト表示」が便利でした。iOS6のマップアプリは車での移動に関してのルート検索は「リスト表示」できますが、まだまだ間違いが多い。

徒歩、電車、車をすべて網羅し「リスト表示」ができたiOS5の標準マップアプリが、全部入り状態で便利で神アプリだったのだと改めて感じました。

地図Yahoo!ロコアプリは、単純にマップとして見るにはとても便利です。お店の情報などもあるので、あくまでその場所の近くから徒歩で目的地に行くにはとても良くできています。でもそれならブラウザでgoogleマップを見れば良いですし。

いろいろな地図アプリを試しましたが、googleマップの公式アプリが出てくれないかなぁと思ってしまいました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });